見出し画像

【今日の一曲】vol.2 Carefree(feat.kojikoji)/lo-key design

こんにちは!ぽんと申します!

今日は飲み会帰りに
ちょっとふわっとした感覚で
最寄駅から家まで歩く、

そんな時におすすめの曲を持って参りました!

間接照明をつけた薄暗い部屋で
スーパーチルに浸るのにもいいかもしれません
(スーパーチルってなに?)

Carefree(feat.kojikoji)/lo-key design

https://music.apple.com/jp/album/carefree-feat-kojikoji/1481996305?i=1481996342
(Apple music)

こういったテイストのものですと、
Suchmosとかが有名ですが、

シティポップ系?

はかなり奥が深いです!

アーティストもたくさんいますし、
しっかりその世界観に浸ることができます!

縦ノリというよりかは
揺れる・浸る系の音楽です!

この曲はイントロから浸る系で攻めてきます!
ボーカルも強弱が少なく、
「音を活かす」形になってます。

これを機に「浸る」音楽に触れてみてはいかがでしょうか??

最近僕もウイルスの影響で
在宅勤務となってますが、
こういったBGMで気持ちはゆったり仕事してます!

急にお客様から電話きたらめちゃ焦りますがw

(急いで音楽止めます)

ぜひ皆様も!!

最後に関西人あるある

物をなくした時、

「どっかいった」

と明らかに物が勝手に動いたような

言い方をする

ありがとうございました!

#音楽
#music
#シティポップ
#おすすめ
#関西人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?