見出し画像

【本日の一曲】vol.7 All My Friends/Madeon

お疲れ様ですー!
ぽんと申します!

やっと一週間終わったーーー!

これは飲むしかない。笑

そう思って飲んでるうちに深夜1時になりました。笑

こんな日は、とにかく飛び跳ねたい!

とにかく頭振りたい!

これ、やったことない人わからんかもしれないですが、

やっぱり気持ちいいんですよ。

ただ、頭ふるのはバンドなどもいいんですが

今回は一味違った角度から

ノレる曲を探してみようかと思います。

バンド以外でノレると言ったら、、?

やっぱり、、?

EDMですか?

となりますが、

今回は一味違うエレクトロを紹介しようと思います。

それがこちらです。

画像1

All My Friends/Madeon

https://www.youtube.com/watch?v=_qYyU019PbI

これやばいです。

センスの塊です。

えぐいくらい脳に残ります。笑

ただ、よくクラブで流れるようなEDMではないです。

(東京来てからクラブ行ったことない。。)

とにかくすごいです。

最初聞いたとき、

この音どうやって作ったん?

って思うくらい

音が跳ねまくってます。

えげつないバネみたいです。

高校生の時、小論文模試ってゆう謎の試験で

偏差値74とった僕がボキャブラリーなくすレベルです。

(多分受けた人が少なすぎた)

特にサビ?が跳ねまくってて、

これ聞いて駄作と思う人おるんかな?レベルです。

ただ、EDMのような明らかにテンションを上げる流れや、

爆発力が欲しい方には物足りないかもしれません。

その分都会的な雰囲気であったり、

音そのものへのこだわりは強く感じます。

これはね、聞く以外説明の方法がない。

(なんで書いた)

実は和訳も深くて、どうゆう状況なんや?と

考えるような曲でもあるんですよ。

Madeonはライブもすごくて、音と光がとても芸術的でかっこいいです。

実は私のnoteアイコンもMadeonです。笑

これは一回聞いて、2回目3回目でぶちあがって下さい!

ぜひ在宅の金曜日に疲労を忘れてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日家で飲んでて思ったんですが、

男梅ハイボールめちゃうまい。

皆様トライしてみてください。

ちなみにビールはサッポロ派です。

黒ラベルはもちろん逸品ですが、

ホワイトベルグ(もちろんサッポロ)も良いです。

いい塩梅の色のラベルと、クラフト感が一味違う幸せ感。

スーパー等で見つけたら是非!

次もお酒飲んでるときにさらに酔えるような曲紹介しよかな!!

ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?