見出し画像

【企画参加】噂の蔵元見学ツアーが熱い | #清龍酒造

高塚アカネさんの
お酒に関する企画記事
2本立てのうちの
2本目です。

参加方法は

ハッシュタグ「 #ここで宴会 」とつけて
【お題となるアンケート】に
答える記事を書くのね💖

【お題となるアンケート】
①ここで宴会をすると楽しいよ!という
「おすすめ宴会地」を、宴会屋アカネさんに教える。
②その場所の名物は何ですか?(食べ物・お酒)
③来場者におすすめしたいものは?(観光地・名物・旅館など問わず)

よーし✨
アカネさんをはじめ、
皆さまと宴会するなら
あそこしかないな!

画像5

蔵元見学&唎酒(ききざけ)ツアー

埼玉県蓮田市の清龍酒造です✨

こちらは日本酒の蔵元であります。

お酒自体は
自社で経営する
居酒屋での提供と
通信販売がメインなので
市場には出回っていません。

ですので
こちらのお酒を
飲みたい場合には
系列の居酒屋、
通販、

あるいは
これからご案内する
蔵元見学ツアー
ご参加いただくということになります😊

画像6

知る人ぞ知る、
しかし意外と有名なこのツアー

蔵元見学も
社長自ら案内してくださって
楽しみながら学べるんです。

しかし、
参加する皆様の目的は
唎酒のほう😆
これが名物と言っていい(笑)

蔵元見学が終わって
別の建物に入ると
お酒とお食事が待っています✨

画像1

すでに出ている5種類のお酒も
結構な量が入っています。
これからさらに2種類出てきます😊


唎酒とはいえ
おかわり自由🍶
つまり
飲み放題です

唎酒のスタートです

蔵元見学から
説明してくださっている社長が進行
さらに専務も加わり
お待ちかね、唎酒のスタートです😍

お酒を注いでくださっているのが
専務✨

いきなり気合入っていますが
これ、昼間です😁

画像2

シャンパンタワー
ならぬ
日本酒タワーやってます😆

画像3

写真はありませんが、
おじさんに
バッグハグでお酒を注ぐという
ホストクラブ並みのパフォーマンス
ありました🤣

まだまだこれから

ここの会場には
生バンドもついています🥁
1階でボーカルの方が
歌っています🎤

幅広いジャンルの曲を
演奏してくれるので
楽しいです💕

画像6

酔っているので
だんだん気分が
高揚してきます。

ん、写真手前の男性の
手元に何かありますね❓

20分後には
全員このような状態になります🤣


画像8


さらなる上は

さあ、もりあがってきたところで
ひとつアトラクションが入ります(!)

マグロの解体ショーの始まりです!

お酒はどんどん
飲んでもらっていて
かまいませんよ🍶

後でお寿司もやってきますからね😍

感動のフィナーレ✨

お寿司が来て
しばしご歓談の後
いよいよ感動のフィナーレです。

蔵元見学に来た記念に
清龍オリジナルソング
覚えて帰ります。


簡単だけど、いい歌
なんだよ、
これが。

酔っ払いにも
すぐ覚えられます。

生バンドに合わせて
知らないおじさんと
肩を組んで大合唱🤣

ここにいるやつ全員友達!
We love SAKE!
We love  清龍酒造!

......カオスです(笑)
はっきり言ってクレイジーです😆


私の人生で最高の宴会
と断言します
😁

アカネさん、皆さま、
お楽しみいただけたでしょうか❓

おすすめの観光地といえば

埼玉と言えば「てっぱく」だねやっぱり。
私、「鉄」だからさ😁

でもね、今日は行きません。
別の機会にゆっくり来てください。

生バンドの興奮と
お酒をしこたま飲んで
歌い踊った身体には

「何にも入ってきません」から!(笑)

まっすぐにおうちに帰るまでが
蔵元見学ツアーです
😊


🌻最後に
ここまで読んでくださってありがとうございます。
また貴重なお時間をいただきありがとうございました
😍
スキをポチ、フォローをポチッとお願いします
🌹
これからもどうぞよろしくお願いします
💕

この記事は好きなもの🌈マガジンです。


🌈マガジン


🌱サークル
私が参加しているサークルです
💕ここで学ぶことで、noteをともに楽しむ仲間が出来ました一緒に楽しみましょう

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。