見出し画像

僕が日本一周の旅をしようと思った理由

日本一周を目指した経緯

はい。
どうも。
小林です。

皆さん人生の中で、やってみたい事、考えたことありますか?
僕は、22歳の時にドリームマップというものを作りました!

ドリームマップって何!?
って思った方は、
「人生をキラキラ輝かせる、楽しく人生過ごす!」
方法として
ドリームマップを作ってみる価値があると思います!

作り方は簡単で、自分の心がワクワクする事、やってみたい事、なんでもオッケーです!
トルクボードに写真をペタペタ。
絵を描いてもオッケー👌
こんなことが出来たらいいな!
ってものを作って、壁に貼り付けるんです!

毎日見て、僕はこんな人生歩みたい!
こんな素敵な事をやりたい!
と、自分が単純に、ワクワクするボードを作るんです!

ちょっと話がズレました。
僕はこのドリームマップを作った時から、日本一周してみたいなー。
って思ってたんですよね。
でも、なんとなく10年過ぎてしまって、そろそろやるか!

と思い腰を上げて、ついに日本一周の旅に出ることになりました!🇯🇵

日本一周は、自由気ままな旅。
僕は自分がやったことのない事を、チャレンジすることが好きなんですよね。

なんでやろうと思ったの?
と聞かれて、思うのが、自分が心から一回はやってみたいと思ったことをやりたい!
ただ、それだけなんですよね。

まあ。
強いて言うなら、海外に憧れを持つことは沢山あるけど、日本にも自分が行ったことなくて、素晴らしい景色や食べ物がありそう!
それを知ってから海外の景色や食べ物、文化を知っていく方が、より日本人らしい気がしたんですよね。

だって、よく日本人よりも海外の人の方が日本に詳しかったりするし。。。

やっぱ日本人として生まれたからには、日本の良さを体感して、まだ出会ったことのない人や、物、体験を感じたい!

そして、もっと沢山面白くて、楽しいことに出会いたい。

そんな風に思ったら日本一周の旅って、やってみたいと思ったんですよね。

皆さんは日本一周の旅やってみたいと思いますか?

やってみたいけど、、、、
時間がない。
お金がない。
そう思ったことありませんか?
でも、僕の好きな言葉で、相田みつをさんのこんな詩を見たことがあります。

「そのうち」

そのうち お金がたまったら 
そのうち 家でも建てたら 
そのうち 子供から手が放れたら 
そのうち 仕事が落ちついたら 
そのうち 時間のゆとりができたら  
そのうち…… 
そのうち…… 
そのうち…… 
と、できない理由を 
くりかえしているうちに   
結局は何もやらなかった  
空しい人生の幕がおりて 
顔の上に 淋しい墓標が立つ  
そのうちそのうち 
日が暮れる 
いまきたこの道 
かえれない

人生という、旅路は2度と後戻りすることのできない、たった一度きりの人生です!

もし、この投稿を読んで、少しでも後悔したくない!
もっと自分らしく生きていきたい。
そんな風に思ったらぜひ、一歩踏み出してみてください!

人生楽しんだもの勝ち!
僕は、皆さんを応援します!

最後まで、投稿を読んでいただきありがとうございます😊

僕も人との出会いで、人生が変わりました。
こんな僕のお話が、あなたの役に立つとしたら。
「365日夏休みになるための方法」
個別相談会を開催することになりました!

人生を自由に楽しく生きていくための相談会を開催中。
こんな方はメッセージください。
☆1人起業してみたい。
☆365日夏休みで過ごしたい
☆複業に興味ある
☆旅をしながら仕事したい
☆好きな事を好きなだけやりたい
etc…
オンラインで僕とお話ししたいという方は、コメントやDMお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?