見出し画像

SS ダジャレ夫婦【モカ入り卒業式】 #毎週ショートショートnoteの応募用(410文字くらい)

「もうモカ入り卒業式だな」
「モカがカフェインレスになるのね、それモカじゃないわよ!」

 母が父の胸を叩くフリをする。昔から母と父は、ダジャレが好きだ。ダジャレが好きな同士で結婚をしたが、子供の私には理解できない。つい否定的な口をきいてしまう。

「モカ入りってなによ」

 父と母は黙って私を見ると怒る。

「まったく私たちの子供なのに、ダジャレも理解できない」
「本当に誰に似たんでしょうね!」
「説明してくれないとわからないでしょ」

 父がため息をつく。

「いいかダジャレってのはな、言葉の関係性を崩す事だ」
「そうよ、固定化したラベルを破って捨てるの!」
「猫が寝込んだとか?」
「そうそう、犬を射貫いぬくとか」
早々そうそう曹操そうそうが早引けしたとか」
「……」

 父と母が馬鹿笑いをする。何が面白いのかさっぱりわからないが、私はこの家から早く卒業したい。

(モカモカしていられないわね!)

※一部AIのGeminiからダジャレをもらいました。死ぬ程つまらんかったので採用させていただきました。

#毎週ショートショートnote
#ダジャレ
#モカ入り卒業式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?