見出し画像

SS 明るい日曜日【春ギター】 #毎週ショートショートnoteの応募用

 青空の広がる公園で、白いワンピースの女性がベンチに座る。純白のギターの弦を爪弾つまびくと調律ちょうりつした。春ギターは世界を穏やかにする。

「いい天気ね」

 汗ばむような陽気は、初夏のように彼女を照らす。

 ポロン……ポロン……

 遠くで子供達が遊ぶ、のどかで平和な公園で静かに歌う。

 ♪青い空、白い雲
 ♪時間を忘れて
 ♪二人で描く夢は
 ♪色鮮やかな未来へ

 恋歌は続く希望に満ちた世界を歌うが、転調した。

 ♪でも裏切った、青い空
 ♪ただ青いだけの空
 ♪私には何も無い
 ♪私はギターを弾くだけ

 かなでるメロディーは、陰鬱いんうつで呪いに満ちた怨嗟えんさのたまもの。

 ポトンと鳩が落ちる。死んでいるようだ、遠くの子供達の悲鳴が聞こえるとバタバタと倒れた。彼女の人の音域を越えた波長は、聞く者に死を与える……

「ちょっと気分がすっきり」

 女性は耳栓を外すと、死に絶えた公園を後にする。さわやかな青空は、ただ見ているだけ……

#毎週ショートショートnote
#春ギター
#暗い日曜日
#小説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?