見出し画像

触りたいなら、触っていいよ【カバー小説参加作品】

“恋愛とは、詩的感激、ロマンチツクな精神慾ではありますが、意識無意識にかゝはらず、その底には厳として、肉体的意慾が横はり―――”(岡本かの子)

底本:「日本の名随筆29 恋」作品社

 先生の朗読が心地よい、私はずっとトナリを気にしていた。現文の授業で、古い随筆の『恋愛といふもの』が語られている。それはロマンチックな事ばかりではなく、もっと根源的な……

 私のトナリは幼馴染。野球部のエースピッチャーのクリクリ坊主頭、褐色に焼けた横顔から眼を離せない。

 カリカリとノートに黒板の内容を書き写すフリをする。集中できない私は、すぐトナリを見てしまう。でも彼は……自分の痙攣するような左手を見つめている。

(左手が痛いのかな?)

 
「クソッ。こんな時に!」
「静まれ! 静まってくれよ! そうじゃないと、皆が!」

 彼が右手で左手を押さえながら立ち上がる。左手だけが別の生き物のように暴れている。静かな教室に響く声はまるで叫ぶように周囲の注目を集めた。

(―――オッパイ発作なの?)

 私は彼の特殊な趣味を知っている、立ち上がった彼を怖がり女子が教室を走るように逃げ出した。

(やめて!ダメよ!)

 ―――カチチチチ。

 トナリのOLFAが笑ってる。トナリがカッターナイフを振りかざし、笑うOLFAを振り下ろす。私は自暴自棄の彼の両手をつかむと、カッターナイフが宙を舞う。

 ―――痛っ

 左頬の痛みはカッターナイフのせい……ああ、やっちゃった―――。私は自然に彼の左手を自分の胸に当てていた。胸と呼べるようなふくらみがないのに、彼は泣きながら胸を触り続けた。

(オッパイ発作、治まったじゃん)

 トナリは女子の胸ばかり見る『オッパイ星人』だ。だから評判がすこぶる悪い。無意識で自分の胸をニギニギしている事もある。まさにキモイ、でもそんなトナリが、わたしは好きだよ。

「ありがとう」

 まるで賢者のようにすっきりした彼は私に感謝している。いや、他に言う事あるんじゃない? と、ちょっとムッとしたわたし。わたしの胸を揉むトナリの手を掴み上げ、その手で、頬から垂れたわたしの血を拭ってやった。

「ありがとじゃないでしょ」

 私の体にマーキングしといて……もっと……違う事を言って欲しかった。呆然としている先生や他の生徒からは、どう見られているのかわからない。私は恥ずかしさよりも、胸を触られたことで暖かく感じた自分の心が不思議だ。だから私の血を、彼に塗る。それは私から彼への小さな復讐、ざまあみろ。

 肉体的欲求が、精神欲求より先立つならば、オッパイがきっかけの恋だって、きっとあるんじゃないかな?

 もしそうならさ。

 頬の傷も、無駄じゃないかも。

 君のトナリにいたいから。

 触りたいなら、触っていいよ。


カバー小説を書かせていただいています。

元小説です。ありがとうございました。

#カバー小説
#触りたいなら 、触っていいよ
#鰯田イノ
#おっぱい星人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?