怒られる理由

こんにちは。

今日は、怒られる理由を考察してみます。
怒ってる人が好きな人って、いないですよね?

アンガーマネジメントなんて手法があるくらいですから。

でも、相手が怒ってる理由を理解したら、もしかしたら怒られることが
多少は楽になるかもしれません。

上司、先輩に叱られたりして凹んだこと、きっとありますよね?

でもね、その相手が怒る理由って、あなたに期待しているなんです
これを知っておくと、少し気が楽になりませんか。

期待しない相手に怒りは発生しないはずです。

あなたに怒ってる相手がいたら、ああ、この人に期待されてるんだな。
信頼されているんだな。

そんなふうに思って間違いないです。

怒られているとき、こんなふうに思うのは難しいかもしれません。
特に激しい怒りをぶつけられたりしていたら。

ただ、振り返ったときに、こんなことを心の片隅においておいたら少し
気楽になったりしませんか?

どうでしょう。

過去の自分に伝えたかったメッセージです。
でも、そんなことは出来ませんから、未来の誰かに伝えておきますね。

ふと、振り返ると、たくさん、怒られてきた自分がいるんです。
期待に沿えなかった人がいる。
でも、その失敗があるから、次は期待に沿えるようにと、がんばってきた
自分もいる。

その瞬間、届かなかったのは、成長するために必要なこと。

くじけず、少しづつでも進んでいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?