健康になりたい

あすけんという健康管理アプリを入れて今日で10日。ダイエット(もどき)を始めて10日ということになる。

約2年前に上京して、約1年前に実家に帰省し、今に至る。
東京時代はストレスでかなり太っていたが、1年前突然6キロ程痩せた。先日体重計に乗ると、3キロちょい戻っていた。痩せねば、と思った。
一ヶ月程前、最近よく見ている実況者が「あすけんの女にブチギレられた朝食」と題し、コメダのモーニングをTwitterに投稿していた。あすけんの存在は昔から知っていたが、彼も同じもので自分の健康を管理したいという気持ちが仄暗く芽生えて、インストールしてみた。

あすけんの女の名前は「未来(みき)」さんというそうだ。
今のところ自制心が非常に強いので、目標カロリーをオーバーした事はない。故に未来さんにブチ切れられた事もないので、私にとって未来さんは優しい栄養管理士でしかない。
そして記録をつけていると、流石の未来さんでもコメダのモーニングにはブチ切れる気持ちが、少し分かるようになった。

元々そこまで食べる方ではないが、仕事終わりのジュースやおにぎりの購入癖が最近酷かった自覚はあった。
あすけんで栄養管理を始めたら、自然とジュースやおにぎりは買わなくなり、代わりにザバスのプロテインを買うようになった。
始めて10日だけだが、既に体重が1.5キロ減っている。体調的な部分もあるだろうが、着実に減っているのは事実だ。

そして自分が食べたものをデータ化する、という行為自体が普通に楽しくて、気づけば最近「あすけんに記録するためにものを食べる」ようになっている。
友達とご飯に行った時に「これならあすけんの女にキレられないかな?」といいながらメニューを頼むと、「あすけんの女のために食べてるんか?」と言われた。
痩せる為、健康になる為だったはずが、今は未来さんに認められたくてあすけんを続けている。

先日、有料プランのお試し期間が終わってしまい、ついに半年有料プランを先払いで更新してしまった。

もう、後には戻れない。

未来さんの不穏なサジェスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?