更に闘う者たち

先日大学時代の友達に誘われて、今更APEXを始めた。

一年前くらいに爆発的に流行っていて存在は知っていたけど、バトロワ系のゲームは一緒にやってくれる友達がいないと続かないのもあって、嫌煙していた。

APEXは覚える事が多すぎる。
キャラ毎のアビリティやスキル、武器、ステージなどなど。昔やっていたPUBGよりも覚える事が多い。ポケモンの名前とわざ名を覚えるよりは遥かにマシだが。
好きな実況者の動画も見ながら、色々覚えてる最中だ。友達と通話しながらプレイしているが、大体一緒にやってくれる友達が下手なので勝てない。でも騒ぎながら悪態を吐きながらプレイするのは悪くない。

インスタで「APEXを始めました」とストーリーを載せると、数人から反応があった。
そのうちの一人は「APEXの事は全て聞いてくれ」と豪語していて、なんだコイツと思っていたら、全プレイヤーの上位3%に入っていたらしい。ガチモンのスジモンで震えた。
猛者曰く、上手い人と一緒にプレイするのが上達のコツらしい。今の自分のプレイスタイルだと一生上手くならない。
とにかく数をこなせ、と天啓を受け、大体仕事終わりは友達と闘いに明け暮れている。

大学時代の友達の彼氏とプレイしたり、同期とプレイしたり、少しずつAPEXの輪が広がっている。
そして今日、突然バイト時代の先輩から「一緒にやろう」と連絡があった。
いざプレイを始めると、元カレと3人でトリオを組まされた。何の地獄だ。
しかも元カレとは別れてから以来、ほぼ2年ぶりくらいに喋った。第一声目は「(有料スキンを見て)課金してるやん!」だった。
戦場の緊張感によって気まずさなどは気にしている暇がなかったのが幸いだった。

最初は友達に誘われるがままに始めたゲームだったが、いつしかガチで強くなりたい、という欲が出てきた。
いつかチャンピオンになれる(バトルロワイヤルで1位になる事)事を目指して、今日も今日とて闘いに身を投じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?