見出し画像

2023年5月学習記録

少しずつ暖かくなってきたと思ったらすぐ梅雨ですね。。

ひとまず今月もいってみましょう。

まとめ

総学習時間     88時間/月
学習比率      語学8.2% 会計91.8%


語学

英語

  1. NHKラジオ英会話

通勤のときに聞く!これが習慣にできています。

中国語

  1. まいにち中国語(NHKラジオ講座)

5月は半分くらいしか消化できませんでした。。。
2つ以上の習慣化は難しい。。


会計

簿記1級

  1. クレアール簿記1級テキスト

  2. クレアール簿記1級問題集

5/10にCBT試験受験し簿記2級合格しました。(84/100)
それ以降は簿記1級の学習スタートです。
5月末時点で講義消化率は約20%。
予定では8月上旬に講義視聴をすべて完了できる見込みです。
その後8月下旬に答練が配信されるので試験に向けアウトプットを練習します。

うーん、簿記1級も楽しいぞおおお!!!!!


5月の振り返り

  • 簿記2級 合格!(得点率84%)

  • 簿記1級学習開始

  • TOEICの公式問題集9を購入しました

  • FP3級のテキスト買って隙間時間に読み始めました


6月の目標

  • 簿記1級 計画前倒しでインプット学習進める

  • TOEIC受験の申込みを完了させる

  • TOEIC試験に向け学習スタート


最後に


会計の月学習時間がまだまだ少ないと感じています。
5月は約80時間。
100時間以上は勉強したい。

全ては平日にどれだけ無意識レベルで学習をスタートできるか。
そこにかかっています。

仕事終わりはどうしてもゆっくりしがちなのでね。
眠気があるときは早めに寝て朝早くやるとかもう少し工夫していきたい。

さていよいよ6月からはTOEICの勉強を再開します。
勉強方針は次の通りです。

公式模試を1つ受験する
650点以上の場合英単語とTOEIC特有の解答対策を学習する
残りの公式模試を受験する
模試を繰り返し解く

さて7~8月にTOEICまた受けるぞおおおおお。
目指すは850点以上!!!!!!!!!!!!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?