見出し画像

定期演奏会リレーブログ④気分が上がる!ノリノリな曲目にご注目👀

こんにちは!noteをご覧いただき、ありがとうございます。第59回定期演奏会リレーブログ、第4弾はトロンボーンパート新人の藤田が担当させていただきます♪

過去の投稿では、ドリルステージとアンサンブルステージの魅力をお伝えしましたが、今回私からは、座奏ステージの魅力をお届けします🎷
第1弾〜第3弾をまだ読んでいない方は、是非こちらからチェックしてくださいね↓
【リレーブログ①】
【リレーブログ②】
【リレーブログ③】

さて、まずは第59回定期演奏会における座奏ステージの重要性から。
12月12日(月)に行われる、第59回定期演奏会は全4部構成となっており、ボリュームたっぷりな訳ですが、全4部のうち第1部、第2部が座奏ステージとなっています🎺2/4、約分すると1/2、100分率で表すと50パーセント。座奏ステージの魅力を知ることで、第59回定期演奏会を人一倍楽しめること間違いなしです!

では、座奏ステージの具体的な魅力は何でしょうか?答えはズバリ、聴いていて楽しい曲目であると私は思っています👏私の一押し曲は、第2部冒頭に演奏される「Make Her Mine」です✨この曲は、Swingと呼ばれる、拍が一定ではないリズムをとっており、聴いているうちに自然と体もSwingしてしまうという不思議な力を持っています。軽快なドラムのビートに合わせた演奏、トランペット&トロンボーンのかっこいいソリや、惚れ惚れするサックスソロなど、気分が上がる要素がぎゅっと詰まった一曲です💕

こちらでは紹介しきれませんでしたが、第1部、第2部共に聴いていて気分が上がるような曲目が盛り沢山です😎
皆様と一緒に、ノリノリな空間を作り上げることができるよう練習に励んで参りますので、ぜひ第59回定期演奏会に足をお運びください!一同、皆様のご来場をお待ちしております!!


早稲田大学応援部吹奏楽団第59回定期演奏会
日時:2022年12月12日(月)
開場:17時 開演:18時
会場:江戸川区総合文化センター 大ホール
入場料:無料

魅力たっぷりの第59回定期演奏会のチケットはこちらから