見出し画像

月刊Wunderbar創刊。IPテックスタートアップのニュースを毎月配信します!〈2024年1月〉

こんにちは!
IPテックスタートアップのWunderbar(ヴンダーバー)です。

こちらのWunderbar公式noteでは、2024年より『月刊Wunderbar』を発刊していくことになりました🎉

毎月、1ヶ月間のニュースをまとめてお届けしますので楽しみにしていてください!

今月は、新しく2人のメンバーがジョインしたり、IPマーケティングサービス『Skettt(スケット)』に人気タレントが続々と参画したりと、2024年のスタートダッシュにふさわしいニュースが盛りだくさんです。


今月のニュース

Wunderbarの1月のニュースはこちら!

2人の新メンバーがジョイン

アカウントリレーション・ユニットリーダーの渡辺と、人事責任者の木原が2024年からWunderbarに加わりました。2人のインタビューも近日公開予定ですので、乞うご期待ください! 

日本メンバーみんなで初詣へ

初詣の様子

Wunderbarには日本で働くメンバーに加え、4人のメンバーがフィリピンで働いています。今回は、日本メンバー全員で神田明神に初詣に行きました。参拝のあとは、お守りを買ったり、みんなで甘酒を飲んだりと、和やかな仕事初めになりました。

フィリピンメンバーとオンライン上で新年のご挨拶

フィリピンメンバーともオンライン上で新年のご挨拶をしました。撮り直したにもかかわらず、メンバーの顔にZoomのボタンがかぶってしまった集合写真…。「アニメのキャラクターみたいでかっこいい!」と言ってくれた、心の広いJech(画面右上)には大変感謝しております。これも思い出ということでお許しください(笑)。

『Skettt』に続々と有名タレントが参画!

新年早々、名だたるタレントの皆さまに『Skettt』に参加いただきました。タレントの新規参画をお知らせするプレスリリースもどんどん公開していきますので、お楽しみに!

▼はるな愛さんが参画

▼紫吹淳さんが参画

▼神保悟志さんが参画

※随時更新中!『Skettt』タレント一覧はこちら
上記の3名のみならず、多くの方々に参画いただいております。『Skettt』のホームページ タレント一覧よりご確認いただけます。

SNSシェアアワードの開催と「 #ヴンダーバー 」の誕生

チーム一丸となって発信を盛り上げていきたいという想いから、今月より開催されている「SNSシェアアワード」。Wunderbarの公式SNSやプレスリリースを盛り上げてくれた人にポイントが溜まっていく社内企画です。今月のMVPに選ばれたのは足立で、最も拡散に協力してくれたベストシェア賞は長尾でした👏

来月以降も「#ヴンダーバー」の拡散に努めてまいりますので、ぜひチェックしてみてください。

今月のnote

Wunderbar公式noteにて今月公開した記事をまとめてお届けします。

▼新年のご挨拶と今年の抱負

▼はるな愛さんの『Skettt』撮影密着

▼IPマネジメントセクション×大型新人 永坂のインタビュー

今月のIP mag

IPの可能性を広げるエンタメ経済メディア『IP mag』より、今月よく読まれた記事を紹介します。

日本音楽事業者協会専務理事 中井秀範(なかいひでのり)さんのインタビュー第3弾

▼フィリピンで一番有名な日本人 Fumiyaさんのインタビュー第1弾

▼最新の世界のIPコンテンツ売上ランキング

#ヴンダーバーな日々

Wunderbarメンバーの日々のつぶやきをピックアップ!会社の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。

今月は永坂と渡辺がXでIPに関する積極的な情報発信をはじめました。自主的にIPについて学び、アウトプットしている2人からメンバー一同刺激をもらっています。読者のみなさまも、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!

永坂のポスト

▼渡辺の投稿

来月のお知らせ

2月は、『Skettt』で数多くのタレントさんの写真を撮影してくださっているフリーランス・フォトグラファーの小野(おの)や、1月からジョインした2人のメンバーのインタビューを公開する予定です。お楽しみに!

株式会社Wunderbarについて

Wunderbar(ヴンダーバー)は東京都渋谷に拠点を置くIPテックのスタートアップです。

「自らを超越し、世界を沸かせ(Going beyond yourself)」というミッションを掲げ、「IPの可能性を広げ、世界に衝撃と感動を」というビジョンを達成するため、グローバルメンバーと共に「多くの人に笑ってもらえる、驚いてもらえる世界」をエンターテイメント×IP領域で創造していきます。


WunderbarではIPの力で多くの人に笑ってもらえる、驚いてもらえる世界を一緒に作りたい人を募集しています!

\Wunderbarは一緒に働く仲間を募集しています/


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?