見出し画像

小麦畑で捕まえて

今日は急遽稽古がオフになったため、相当数のTo Doをこなすことができた。

その反動で、朝起きてからまだ1歩も家から出ていなくて



起きてからパジャマを着替えていないのにシャワー浴びてパジャマに着替えるという

パジャマ to パジャマ

な俺です。

自堕落だと思わんでくれ。

リモートワークだよリモートワーク。一人でな。






今日は大したことを書きません、ね。

いくつかできたことの中で褒めてあげたい事項と、殺処分してやりたい事項がございます。


よくやったよ大賞は

机の配線整理です笑


配線整理をするためのグッズを買って、机にドリルで穴あけて器具を取り付けまるでマスマティックと言わんばかりの入り組んだ配線を整理し、俺の思考回路はショート寸前セーラームーンでしたが、無事、机の下がビューティプラスされました。



画像1


いやぁ、まじアート。

すごく嬉しいです。

にこにこ。



遊んでると思われてもアレなので、今日もかなり映画の制作業務を進行することができました。中でも、契約書を作る、というのはかなり重くのしかかる系の仕事です。

分からんもんw


法律の事とか、専門的な用語の使い方とか形式とか。数日間先延ばしにしてきたけど、ようやく取り掛かりましたよ。

弁護士と相談しつつ、ゼロから作るのです。



あとはイラレの入稿ね。

3回不備で連絡返ってきたよね。

分からんもん!

と叫びながら部屋でバタバタしていました。

一度失敗すると早いもので、次の制作物に関しては約半分の時間でできた。

イラレもしっかり勉強したら楽しいんだろうな。僕は多分これ好きだと思うんですよ。




しかしね。ここには書ききれんけどそれ以外でも

分からんことが多すぎて現実逃避感覚でパンに逃げてしまうのだよ。

ダメな男です。

今日8個食べたもんなぁ。

殺処分案件です。




なので、僕はこれよりパンを断ちます。

2週間耐えれたら全然パンがなくても平気になるんだけど、最初の数日間は地獄ね。小麦畑が夢に出てくるもん。



小麦畑で捕まえて。

The Catcher in the Wheat field。




冥土の土産に言っとくけど

昨日ローソンで食べたコイツ

画像2


涙出るほど美味かったのよ。

なんだよ鬼もっちりって。

神かよ。



俺の代わりに食べてやってくれ給え。



この2週間のうちにパンを1個でも食べた瞬間、もう俺このnoteを閉鎖するので、突如閉鎖したらあいつパン食べやがった!!と思って小麦畑を捜索してください。





ライ麦畑で捕まえて、は僕の大好きな書籍です。

久しぶりに読んでみたいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?