見出し画像

Batis




僕には、宝物がいくつもあって。


宝物っていっぱいないから宝物なんだろうけど


いっぱいあっても、宝物なんです。






ずっと毎日鞄に入れて持ち歩いている宝物があります。





サイズ的に毎日持ち歩くのは少しばかり重く、写真を撮らない日の方が多いですが、それでも毎日僕と一緒にいます。





それが。朝稽古に行こうと家を出た瞬間カバンの側面が開いていて、そこからスルりと落下。



ガツン。











すぐに動作確認をしたら、電源は入るが撮影ができない状態になった。







まっ










泣きそうになりながら、様々チェックをしたところ、どうやら壊れたのはレンズの方らしい事が判明した。





その日の稽古終わりにすぐにKENKOの本社に持ち込んで入院させました。








それから二週間。

無事に完治して帰ってきてくれました。


ZEISS Batis 40mm



この子は僕の宝物なんです。

ズームレンズの便利さは分かるんですが、自分には単焦点が肌に合っている。

Sonyのカメラを手に入れた時に一番最初に買ったレンズ。40mmという、微妙な焦点距離だけど写りが優しくて。絶対に手放したくない。







治療費9万7千円。


と聞いた時は卒倒しました。


一瞬のミスが・・・


と思うと、この無駄すぎる出費を悔やまずにはいられないんですが、

「この子がカメラを守ってくれた」と思えば絶対に直してあげたいじゃないですか。


またこの子と

沢山の美しい世界を見ていきたいじゃないですか。








Batis

my love。






やっぱり、良い。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?