見出し画像

応援してくださる皆様へ。



筆まめができております。

年間で5文字くらいしか文字を書かないデジタル派の僕なのですが、アナログに戻る瞬間があります。




それが


田中ポスタルサービス



バースデーイベントに来て下さったお客様全てに手書きでメッセージをびっしり書いてポストに投函するやつです



これは、マメな人間しかできないやつです笑

そして俺はマメじゃ、ない。



つまり、愛です。


できない人間が、やろうとすることは、愛ですサンキュー。





ちょっとここからが真面目な話。

お客様からのメッセージ対して返答していくのですが、みんなの顔が浮かんでとても幸せな気分になるのも、このポスタルシステムのいいところです。

何時間かけても、せいぜい一日数十通しか書けないのが欠点です(握力の限界w)

クリスマスに届くようにと思って今日は1日中やっていますが、すみません、全員には無理だろうとのフラグがバサバサはためいております。

選ばれしクリスマンサーだけがクリスマスに受け取ることができるというゲームに移行します!笑



あのね。




一人ずつ、顔を思い浮かべるとね、もう情が湧いてきちゃうのよ。




何年も前の話になります。

ずっと僕の事応援して下さっていた方がね、

急に亡くなってしまったんです。

舞台が好きで、いつも地方から毎月のように舞台を観に出てきてくれました。

最初の数年は全然病気の気配すらなくて、笑顔が素敵な方でした。闘病が始まった事はお手紙とかでは知っていたけれど、まさか本当に亡くなるとは思ってなくて。

だって、つい最近、舞台観にきてくれていつもの笑顔を僕に見せてくれてたんです。


ショックでした。


今でも思い出しますよ。笑顔で僕に話しかけてくれるその姿を。僕はその笑顔が大好きでした。



亡くなったのはやっぱり悲しいけど、でもまだ一緒に居て、僕のこと応援してくれている気がします。




きっと今僕を応援して下さっている方に万が一の事があったら、同じようにすごく悲しむと思うんです。だから、元気でいてね。ってそう思います。

もう最近は姿を見せなくなった方々も、僕にとっては等しく大切な人達です。

どうか元気で過ごしていて欲しいなって思います。




僕は去る者は追わない主義です。

繋ぎ止めようとはしないです。

だけど、応援はして欲しいなって思います。

その為の努力は、「芝居をしっかりやる」ということと、「人としてブレない」ということかな。あと「感謝する気持ちがあれば、それをちゃんと伝える」「嘘はつかない」とか。いっぱいあるな笑

言いたいことはね、応援する事にプレッシャーを感じずに、気楽に楽しく応援して欲しいなって事です。

気分が乗らない時は、会いに来れなくてもいい。
お金がない時は無理しなくてもいい。

だけど、お芝居観たいなぁって思った時は、何年経ってでもいいから来て。

実際そういう人もいらっしゃいます。

数年ぶりにお会いすると、すっっっっごく嬉しいんです。


観に来れなくても、応援してくれる気持ちは100嬉しいです。



だから

末長く、よろしくね。です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?