見出し画像

物事の見え方は、少し立ち位置をずらすだけで変化するものだ。






映画館をいくつか視察してきました。



ちゃっかり映画も2本鑑賞。








イノセンツ

ノルウェー国際映画祭 アマンダ賞
カンヌ国際映画祭 ある視点部門入選


北欧の映画で、ジャンルが「サイコスリラー」となっていますが

最 of  高

でした。


超能力?が使える系のもので、こういう落とし込みの仕方できるのか、と唸りました。子役たちの芝居が凄いし、それを実現させた撮影クルー達も凄い。調べたら、子役全員主演俳優賞にノミネートだって。




はこぶね

田辺・弁慶映画祭 グランプリ
TAMA NEW WAVE グランプリ


こちらは、トークショーもついていて本作の大西監督と主演の木村さん

そして大好きな映画『64-ロクヨン-』の瀬々監督がゲスト登壇されて最高でした。


田辺・弁慶映画祭の開催地、和歌山県田辺市ってめっちゃ自分の地元なんですよね。

若手監督の登竜門的な映画祭なんですよね。


地元に映画祭があった事すら、映画作り始めるまで知りませんでした。


映画の内容もさることながら、監督達のクロストークも含め、とても勉強になりました。





俳優になるまでは、映画館に行くと、ただただ映画を浴びていました。

俳優になってからは、お芝居を観るようになりました。

映画を作り始めてからは、カメラワークを観るようになりました。

長編を作り終える頃には、音声、音楽、シーンの繋ぎ、エンドロール、脚本、芝居、そして制作の裏側を観るようになりました。

映画祭に提出し初めてからは、作風を観るようになりました。

そして今は、劇場を見るようになりました。

ここで、自分の映画が流れたら・・・

という妄想ですね。





まあ、

色々と

楽しみだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?