見出し画像

完璧な世界。



遅ればせながら

初詣に行ってきました。








僕はみんなの絵馬を見るのが好きでね。

日本人ってユーモアに欠けるって思われがちだけど、絵馬だけはマジでいつみても面白いし、ほっこりするし心があらわれる。


これいいよね〜。

本物のポケットもソスターがこの世界にいたら楽しいだろうなぁ。

あと、変換が独特すぎて天才の子だと思う。直に書いてるのにこれタイピングしてるもんね。




わかるよ。

けど、オーディションに、じゃなくてオーディションが、になってるから可能性は薄いよね笑

でもこんな子がヒーローになるんだよねきっと。



そして

ほんと、その通り。





今までは絵馬を眺めるだけの絵馬ワトソンな僕でしたが、今年は自分でも書く海舟になってみました。

強欲な願いかもしれませんが



絵馬の表面の絵柄はドラゴンかねこか羽子板から選べたので、昇龍のドラゴンにしよー!って思ったけど、ロッテルダムの虎にちなんで心願成就のねこにしました。

で。神社から出てコンビニでピザまん買ったんやけど、店員さんの名札見たら名前が「ニャン」さんでした。ねこやん!




ちょっと初詣の話に戻りますが、最後におみくじを引きました。

ボックスの中に手を入れてガサゴソしてたら指にピョンって感じたやつがあったから、

これだっ!!!

と思って引いたら、2枚くっついてきたやん。

(´・_・`)





うわ。

どっちにしよ 〜 (´Д` )



迷ったよね。だから彰夫くんに電話しました。


ねえねえ、今2枚おみくじ引いちゃったんやけどさ、一枚彰夫にあげるよ。右か左どっちが良い?

なんすかそれ 笑





という事で人生で初めて他人の一年の運勢を背負ったおみくじを引いてしまいました。

果たして結果やいかに!!!













ダブル大吉!!!!


彰夫の「商い」の欄がおもろかった。

『損なし 相当利あり』

やって。彰夫にタカろ。





とまあ、我ながらポップな初詣でしたがちゃんとお参りもしましたよ。

今年の願い事は今までの人生のそれとは少し違いました。仕事の事とかそういう諸々は勿論あるんですが、人としてのあり方というか。

いまだに日々小さな事で、あー、あの言動失敗しちゃったなぁって反省する事ばかりなんですよね。

だから、今日の日の思いが実現できるようにしなきゃね。







初詣のネタだけでnoteの記事が書ける事が幸せだよ。


あとは、I ーブ I がこの世界に現れてくれさえすれば、完璧な世界になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?