見出し画像

ドチャクソ日記〜導入〜

9/14〜9/21で、ニューヨークに旅行に行ってきまして、とりあえず帰国したところです。
諸々清書したらその旅行記を超徒然なスタイルで書いていきたいと思います。
基本は自慢ですが笑
自身の記録にもなるし、読んでてそれなりに面白いんじゃないかと思うので良いかなと。非日常ですからね。

暇つぶしに読んでもらえればと思ってますが、そのほか、何か旅行の参考になるような情報になってれば嬉しいです。
そもそもなぜ今回、ニューヨークに行ったのかというところですが、元々昔からディズニー映画だとかを中心に、「アメリカ」「ニューヨーク」というものに対して漠然と憧れがあって、いつか行きたいとずっと思ってました。

そんな折、コロナ禍も落ち着いてきたこのタイミングで、自分の人生で一番大好きなアルバムDeath Cab For CutieのTransatlanticism再現ライブがあるという発表が去年の冬にされて、それでニューヨーク行きを決意したところです。

無事にライブのチケットが取れたので、そこから宿なり飛行機なり、ニューヨーク旅行の計画を立てて、いよいよ行ってきたところです。


チケット取った時のスクショ

というわけでドチャクソ楽しかったアメリカ旅行日記、略して「ドチャクソ日記」を書いていきたいと思います。
お付き合いのほどよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?