見出し画像

ここ1ヶ月のこと

秋にポルノグラフィティの晴一が原案の『a new musicalヴァグラント』を観に行ったり、9月のはじめに私の学生時代の同級生が広島東洋カープの試合の始球式のときに国歌斉唱したのを知ったりと、いろんなことに刺激を受けてしまい、県内にある小さな劇団(?)に所属することになった。
毎週金曜日の夜にレッスンがあるけど仕事の都合で行けなかったりしてまだ本調子ではないけど、毎回学ぶことが色々ある。
団員の中には社会人の人もいるみたいだけど、私が会ったのはまだ小学生〜大学生くらいの子たち。しかし団員歴が長いから私なんかよりだいぶうまい…。
急に台本を渡されて、2組に分かれて演技したのだけど、自分の台詞言ったあとに気を抜いてしまい、私はいつも次のセリフを忘れるし…なんだかなぁ…と自己嫌悪に陥っている

とりあえず、代表の方に頂いたアドバイスは、ラジオドラマやオーディオブックなどで色々研究してみれば??ということでした…

燃え尽きない程度に程々に頑張ろ…

まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。