見出し画像

夢のアメリカ横断🚙🚙 ~ノースカロライナ・ワシントンD.C.編~ #14

直感というのは、人間大事にした方がいいんだなと感じた日になりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝活は、2016年にアメリカで一番おいしいデザートに選ばれたお店「Hole Doughnuts」(ホールドーナツ)に行きました。場所は、ノースカロライナ州アッシュビルというところです。

画像1

このドーナツは、注文してから目の前で揚げてくれます。僕たちが行った時はドーナツは4種類、もちもちほかほかで朝から2つも食べちゃいました。写真はプレーンで、Simple is the bestでしたね。 

画像2

こんな感じで、目の前でドーナツを揚げてくれます。


店内もそこまで席数は多くはないです。朝一に行けば空いてます。

画像4

店の前に、トラックがあります。ここでみんな写真撮っていたので撮りました。動くんでしょうかねぇ?そこは分かりませんが、、。映えてるね!

画像5

グッズもなかなかかわいいのがありますね。あとステッカーも何種類かありました。


ワシントンD.C.に向かいます。どうしても食べてみたかった、アメリカでのラーメン。一風堂に行きました。やっぱり日本で食べた方がいいなと感じました。クオリティがまだまだかなって。

次の日に、観光するため、本日は、Airbnbで予約した家に泊まります。

ホワイトハウス、ワシントン記念塔、リンカーン記念館、国立航空宇宙博物館、自然史博物館、一気に行きました。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

全て、無料で入れます。あと手荷物検査があり、飲み物は持ち込めませんので注意してください。空港みたいな感じですね。


画像12

画像13


ーーーーー次回ーーーーー

移動日からの、

陸でカナダ入国


ローカルな店を見つけてはいるのもいいかも
博物館系は飲み物を中に持っていけないことが多い


では、また。


とても励みになります。🤲