見出し画像

夢のアメリカ横断🚙🚙 ~5州横切り編~ #13

テキサスはアメリカで一番大きい州なので、遊ぶところがたくさんあるので、また行ってみたいですね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

泊っていた場所はテキサスの横のルイジアナ州、JAZZの街で有名なニューオリンズがある場所です。しかし、僕たちはニューオリンズには寄らなかったです。なんといっても日程がカツカツなので。


画像1

朝、早く出ました。車で約8時間30分ですが、ガソリン入れたり、休憩したりすれば11時間~12時間かかってしまいます。

アメリカのハイウェイはほぼ直線なので、そこまで苦ではないような気がします。個々の差はありますが、、。2人で横断しているから大変なだけで、これが4~5人でやると楽になるとは思います。

横断を2週間もやっていると、日本食が恋しくなります。今日の夕飯は日本食にしました。

画像2

画像3

画像4

クオリティもお値段もそこそこ高かったです。日本語しゃべれるような方はいなったような感じがします。

今日の宿はお金も少なくなってきたので、スーパーの駐車場にしようと思いましたが、トイレに行きたくなりました。スーパーが閉まるのが早く、遅くまでやっているコンビニに行き、トイレを借りようとしたら、今までに感じなかった異様な空気感が漂って気ました。なんと店員が鉄格子のなかにいるのです。治安が悪いのを一瞬で感じ取りました。少しトイレを我慢して、車に戻り、宿を探すことにしました。そしたら少し走るとモーテル6があるので、そこに向かいました。おなじみモーテル6に泊まることにしました。

怖かった話でした。


次の日


アトランタを楽しみにます、2018年の大学アメフト1になった1番大好きな大学に遊びに行きます。

アトランタには、ワールド・オブ・コカ・コーラというコカ・コーラの博物館があります。コカ・コーラの本社がアトランタにはあります。あとはアメフトが好きで、特にアトランタファルコンズが好きなので、スタジアムにも行きました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

コカ・コーラの歴史などが学べて、最後には世界のコカ・コーラを試飲することができます。飲み放題です。

コカ・コーラは味を変更することなく現在に至っています。これがまたコカ・コーラの凄いところ。


次に、ファルコンズのメルセデス・ベンツ・スタジアムにいきます。

画像12

画像13

画像14

画像15

NFLのアトランタ・ファルコンズ、メジャーリーグサッカーのアトランタ・ユナイテッドFCの本拠地となっています。


次に、約2時間、車を走らせジョージア州アトランタの横の州、サウスカロライナ州にあるクレムソン大学に行きます。

クレムソン大学はアメフトで1,2を争う強豪校で、一番好きな大学アメフトチームです。

画像16

画像17

画像18

大学なのに、こんなに広くて、日本の大学に比べもんにならないくらいの大きさで、アメリカのでかさに毎度毎度圧倒されてます。

あとは、オフキャンパスにあるグッズ屋さんで大量にグッズ買い満足して帰りました。ハッピーハッピーでした。夢のような時間でした。


画像19

画像20


ーーーーー次回ーーーーー

アメリカで一番おいしいドーナツ屋に行って来ました


やっぱり日本食は食べたくなるね
コカ・コーラって最強かもね✌✌笑
NFLスタジアム一つ制覇
大好きな大学に行けてハッピーでした。


では、また。


とても励みになります。🤲