誰が見てる?

最近、とてもオシャレしてる人をよく見ます。
え?どこでって?もちろん海外でです。はい。


外国人も普通にオシャレはするんですね。当たり前か。
女性は香水してヒラヒラしたスカートはいて、
男性は髪型決めて、アクセサリーいっぱいつけて。

めっちゃ羨ましいです。
ってのも自分はあんまし服装とか髪型とか見た目に重点を置いてないからです。


そりゃある程度の当たり前はしてます。
留学先では髭生やして海パン履いてますがw

でも初対面の人にはしっかりした印象を与えないと、
その後の関係に響いてくるのである程度はしっかりしないとダメですね。
当たり前か。

自分がこう考えるのは、
『自分が思ってるほど他人は自分に興味ない』って思ってるからです。

どれだけ自分が綺麗・カッコよくするのに努力しても、
それを評価するのって相手ですよね?

自分がやること、できることと、
相手がやること、できることをしっかりを分けたほうがいいと思ってます。

かの有名な『嫌われる勇気』って本にこんな感じのこと書いてました。

今、周りの人たちで、
『〇〇さんに認められたいから頑張る!』
『親に認められたいから頑張ってる!』
ってな感じのセリフ聞きました。

でもこれって、その人がどれだけ努力しても、
結局評価するのって相手ですよね。

『〇〇さんに認められるために頑張る』
よりも
『今の自分を認めてくれる人を探す』


この努力の方が必要だと思います。
精神的にもこっちの方が落ち着きますよね。

自分のことを否定してくる人とは関わらなかったら良いだけだと思います。
仕事の関係になるとそれは難しくなるのかな?わかないです。

でも、
『自分が思ってるほど他人は自分に興味ない』
って思ったら気は楽になりますよね。

この言葉は結構いろんな捉え方できると思いますが、
良い方向に転ぶ時があるかもしれないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?