見出し画像

ツラがいいクズ男の話

三日坊主とは僕のことを言います
反省はしていますが治せません

はじめに

どうも、鶏です🐓
ベッドに横になりながら執筆したいけど肘や肩への負担がかかりすぎて長時間作業できないことが最近の悩みです。ベッドで寝ながらタイピングするのにいい方法があったら教えてください😔

今回紹介するのは、壱屋すみ先生の
「踏んだり、蹴ったり、愛したり」です!

では、本編スタート❣️


踏んだり、蹴ったり、愛したりとは

壱屋すみ先生の初めての商業少女漫画単行本化作品!商業自体は3作品目で、前2作品は他の作家さんとアンソロジーで出版したライトBLとTLになります!
色々描けるのすごい、、😔💘
実質初めての単独商業作品になるわけなのですが、重版もかかっていて売り切れにんってる店もあったよ、、、いつも買ってる店(でかい)で売り切れてて焦った、、🙇🏻‍♀️💦
元々壱屋すみ先生は「りと」さんのお名前でHQ等の二次創作をしていたそうで、こちらも読みに行きましたが普通に面白かった、、っていうか、絵が上手い、、。Twitterのプロフカードにアカウントが記載されていたので、夢に理解のある方はこちらもぜひ。
この作品は、支部で連載されていて、ここの他にピッコマで途中まで無料で読めるようになっています(途中からコイン制で、おそらく時間が経つとチャージで読めるようになるタイプ)
私は支部で最新話を読んだ上で単行本も買って一気に読み返す派です(聞いてない)

▽1巻書影

美男美女は世界を救う。


あらすじ

話が始まるときには既に主人公のバリキャリOL楠見ちゃんはクズ男あきらと知り合いなんですよ。定期的にバーで飲むだけの仲。なんかいいよね。この時点で。私もお洒落なお店で会社帰りに1人で飲むとかやりたかったけどそんなことやっているようなお金の余裕がない。なぜ。

まあ、こんなどうでもいい話は置いておいて、楠見ちゃんは話が始まった時点であきらがクズ男でチャラ男でヤリ○ンであることは知っているご様子。このままいけば、これまでもこれからもこの2人の間に何か起こることはないはずだったところ、うっかり(?)一晩共にしてしまったことが発端で2人の関係性が大きく変わっていく様を描いた作品なんですよ、面白い予感しかしないですよね。うんうん。うっかりモノ(とは?)いいですよね。こんなはずじゃなかったのに!ってギクシャクする様がいいんですよね。第三者であるが故の余裕から産み出る面白さ。そんなこんなでこれ以上してやられるものか‼️と奮闘するバリキャリOL VS 美系ヤリ〇ン男の話が読みたい人は是非。

▽作者様のTwitterからも読めます‼️


おすすめポイント

①友達以上恋人未満な距離感
私ね、思うんです。確かにカレカノになったあとの両思い期間もいいんだけど、それ以上に友達以上恋人未満のこの期間が一番イイんですよね。わかります?周りに「お前ら付き合ってんじゃねーの?」って思わせる感じのあの距離感。私これが大好物なんですよ。楠見ちゃんとあきらが喋っている時の距離感とか、お互いに歯に衣着せずにズケズケと思ってることを言い合ってたりするところとか、このまま特に何もしなければこれからもこの付かず離れずの関係性が続いていきそうなところがいいんですよ。今言った感じが好きな人はこの作品も好きだと思う。

②猫被りが解除される間柄
この作品のキャラに限らず私含めほとんどの全人類少しは猫かぶって生きてると思ってるんですけど、この2人は普段猫かぶって生きている中、お互いが顔を突き合わせると仮面を剥いで肩の力が抜けるんですよ、。①とほとんど一緒なんですけど、私特にこういうのが好きなんです!!!!!!!!なんか相手を自分のテリトリーに招き入れた感じがあって良くないですか????確かに外面な楠見ちゃんもあきらも美人でシゴデキでかっこいいんすけど、他所では完璧に爽やかでかっこいい人を演じてた人がオフになる瞬間って本当に栄養分でしかないんですよね。ええ。この辺りのエピソードでタバコにまつわる良いシーンがあるんですけど、ネタバレになってしまうので堪えておきます。読んだ人はこのシーンが来たら「ああ、鶏が言ってたのはこれのことか」と思ってもらえれば泣いて喜びます。あわよくば教えてくれ。語りたい。

③ツラの良さ
まあどの漫画でもキャラのツラは大体良いし、毎回このおすすめポイントで絵柄がいいとか顔がいいとかそういうのばっかりだと思うんですけど、本当にツラが良い。なんでこんなに美男美女なん???キレそうなんだけど??????こんな美男美女がバーで飲んでたらそりゃ付き合ってると思うし、誰も近寄れんわ。黒髪ダウナー系男子が好きなら絶対あきら好きになると思う。タバコ吸うキャラ基本的に好きになってこなかった私ですら沼に落ちた。こんなはずじゃなかった。楠見ちゃんも頼りになる先輩すぎて私の上司にいてほしい。美人で仕事ができて優しい上司とか友達に自慢して回るわ。


まとめ

楠見ちゃんがあきらに絆される瞬間を一緒に観測しに行きましょう。

次回はオタク心くすぐられる顔がいい男を崇める話を紹介します❣️
乞うご期待❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?