見出し画像

ジャニーズWESTが魅せる虹🌈

とても魅力を感じることをよくある表現として
沼落ちとか沼にハマるとか言うけど、
ジャニーズWESTは沼と言うよりは虹。
綺麗な虹から目が離せないって感じ。

ジャニーズWESTとは

関ジャニ∞以来の関西メンバーからなる7人グループ。
めっちゃ仲良くて、ええじゃないかってよく歌ってる。
朝ドラの子や!とか阿呆の人や!とか昼のテレビで
めちゃくちゃ酒飲んで楽しそうにロケしてる人ら。

ジャニーズWEST=精神的支柱

嵐全盛期の頃の超人気な関西Jr.ってイメージ

全員の名前はもちろんわかるし、
関ジュめっちゃ人気やったし、
カウコンでデビュー発表したのも覚えてるし、
デビュー曲含めて有名な曲は知ってたけど、
ザ・クロマニヨンズにどっぷり浸かってて
ジャニーズのキラキラな歌は飽きてきてて
正直そこまで聞いてなかった(すごく後悔)
ちなみにザ・クロマニヨンズは沼やな。
シンプルやのに深い曲とかあるし中毒性えぐい。

アウェーを感じさせないパフォーマンス

某ウイルスにやられたり、
仕事が嫌になって眠れなかったりと
体調もメンタルもどん底なとき
YouTubeを適当に見てたら
おすすめにでてきた1本の動画

めっちゃええやん!なにこれしげが作ったん?!
ちょうど雪女を蟹を食うのドラマも見てたから
陰の重岡大毅(ドラマの主人公:北さん)、
陽の重岡大毅を一気に見た感じ。最高。

「今」を生きる重岡大毅

知らない明日へセイグッバイ
今だけは歌ってたいや
ここだけの話をしよう
世界が止まっても 僕は止まりゃしないんだ
https://www.uta-net.com/song/301832/

「今」を大事にしてる歌が大好きだからこそ
甲本ヒロトだったり真島昌利の曲が刺さってたけど
この男、ジャニーズWESTのセンター重岡大毅、
知らない明日へセイグッバイ、最高かよ。
ここに彼の中にきっとあるパンク精神を感じてしまった

そこからすぐファンクラブ入って推してます。
元々お笑いも好きだから
イケメンで面白いこの人たちは最高すぎます。

あとめちゃくちゃ歌が上手い。

彼ら自身、応援ソング歌ってます!
って言ってるけど、あたしは
全肯定ソング」って思ってます。
それぞれみんなのアイデンティティを
リスペクトして歌ってくれてると言うか。

なのでプレイリストもこんな感じ。

プレイリスト名はSOUL 2 SOULから頂きました

全然一部やけど。
今度からは文章作る、考える練習も兼ねて
好きな曲について語っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?