見出し画像

落ちていた初心者マークを見つけた

先日。
朝から、車を走らせていた。

初心者マークがひとつ落ちている。

あらら。どなたのかしら。
とか思いつつ、道の真ん中だったから止まって拾うこともできないのでスルー。
そのまま車を走らせる。


結構色あせた初心者マークだったなあ。
てことは、本当の本当に免許取り立ての初心者さんではなくて、しばらくは運転して少し慣れてきたあたりの方のものかな。


それにしても。
車の外側に貼る初心者マークは、大抵がマグネットで車体に貼り付ける形のもの。のはず。わたしが知らないだけだったらごめん。

その、全面にぺたーっとくっついたマグネットが落ちてしまったって、一体何があったんだろう。


車の、前かな。後ろかな。
落とした人は気づいているのかな。
気づいたけど、拾えなかったのかな。
どこかに駐車してから、「あ!ない!」ってなったのかな。
それとも、今でもまだ気づいていないのかな。

持ち主と離ればなれになった初心者マークは、道路の真ん中にぽつんと落ちていた。
夜中、雨が降っていたけど寒くなかったかな。
それとも雨がやんでから落ちちゃったのかな。
持ち主には、いつかまた会えるのかな。

会えるといいな。


そんな、なんでもない、どうでもないことを、延々考えるのが好きです。
とある朝の、初心者マークとの出会いでした。


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。