休日散歩運動とサイクリング/川崎市多摩区→麻生区新百合ヶ丘「新ゆりアートパークス」まで

画像1 在宅勤務運動は日曜日は、自宅近くから半径5キロから10キロぐらいを歩いてみようという取り組み中
画像2 傾斜に立ち並ぶ段々な家
画像3 「犬!」とおもって置物にビビるΣ(・ω・ノ)ノ!
画像4 日本女子大学の入り口(すごく山の中にあるのね・・・)
画像5 傾斜のある中を下ります。先に見える住宅地の景色がきれい。
画像6 川崎市多摩区から麻生区へ小田急線沿いを新百合ヶ丘方面へ歩きます。
画像7 ピンクリボンの自動販売機(https://pinkribbon-kanagawa.jp/vending
画像8 卓球ジムかー一度行ってみたい。
画像9 初心者マークが落ちてた #落とし物
画像10 百合ヶ丘駅
画像11 百合ヶ丘駅前。朝早いので誰もいません。
画像12 平和な消防署
画像13 幼稚園の前にあったベンチかな?鍵盤の上はどことなく座りにくい・・・子供の写真スポットにはよさそう!
画像14 昭和感というか「夜のヒットスタジオ!?」のセットみたい(笑)
画像15 「弘法の松」という交差点で銅像と木(これ松の木じゃない)
画像16 王禅寺見晴らし公園。ここをWeb記事にするためにパノラマを撮影(https://creators.yahoo.co.jp/miyamotomanabu/0100140820
画像17 王禅寺見晴らし公園から新百合ヶ丘へ
画像18 新ゆりアートパークス「新百合ヶ丘」短縮形地元の人は「しんゆり」と言います。
画像19 「日本一の芝生公園にしたい」っていう看板。きれいに芝が手入れされてます
画像20 ちょうどこの日ここでラジオ体操をやっているってことでよりみちしたのよね!
画像21 昭和音楽大学の前にある公園です。
画像22 毎月第一日曜みたいですよーふらっと行ってみてもよいかも
画像23 私は近くの公園でシェアサイクルを調達。一度利用法を調べたWeb記事を書いてから便利で仕方がない(https://creators.yahoo.co.jp/miyamotomanabu/0100127935
画像24 ラジオ体操している人たちに見送られー帰ります。
画像25 川崎市アートセンターを横目に歩いてきたところを逆に自転車で戻ります。
画像26 返却!
画像27 気づいたら多摩川にいた!
画像28 ルート①:多摩区中野島→王禅寺見晴らし公園まで(だいたい5キロ)
画像29 ルート②:王禅寺見晴らし公園→新ゆりアートパークス
画像30 ルート③:新百合ヶ丘から多摩川までぶち抜きサイクリング。今後もこんな写真noteでちょっとした発見でもnoteに出そうかなと。

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!