見出し画像

フリック入力に慣れておきたい

スマホで書く練習をしよう、と思ったんですよ。


わたし、小学生の時にタイピングソフトで遊びまくってました。
特打というソフトで、早撃ちガンマンを目指して撃ちまくる、もとい打ちまくる日々。

おかげでタッチタイピングはそれなり早くできる方です。

だから、思考の早さについてこうと思ったら、フリック入力より絶対タイピングの方が早い。


でもねー。
今後出産するにあたって、少なくとも4日ぐらいは入院することになるわけです。
前回は個室だったんだけど、今回はほぼ確定で大部屋です。たぶん6人部屋かな?

パソコン持ち込むわけにもいかないし。
外付けのキーボードは使いづらいし(Appleさん、ATOK使えるようにしてー!)。

どっちにしても、パチパチ音なっちゃうし。
産科の入院患者なんか、一秒でも多く寝たいですからね。ご迷惑になってはいけない。


そんなわけで、今から慣れるために、スマホでも書いてみようと思います。
たまに、見比べてもおもしろいかも。今日のこれはどっちかなー?って。
わたしも気付かないような違いが出るかもしれませんね。ちょっと楽しみだな。


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。