見出し画像

健康な1日を過ごすこと

午後、体が重くなって思うように活動ができなかった。

午前中忙しかったこと。
お昼のカツカレーが重かったこと。
睡眠が足りてないこと。

日々のパフォーマンスはちょっとしたことで落ちる。

暑かったり寒かったり。
乾燥していたり湿気っぽかったり。

自分ではどうにもならないことでも変わる。

体はめんどくさい。

パフォーマンスが落ちることそのものよりもっと怖いのが、落ちてることに気づかなくなることだ。慣れると、不健康が健康に感じるようになってしまう。

人間ドックで異常が出ない、大きな意味での健康ももちろんだけど、1日1日を良好に保つことが大事だ。

程よく寝て、程よく遊び、程よく食べる。
超当たり前だけど、毎日ちゃんと心がけたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

今日やったこと

これを読んでいるってことは、投稿を最後まで読んでくれたってことだね。嬉しい!大好き!