見出し画像

誰にも頼まれてないけど、20代のスタートアップCEOに勝手に薦めたい8冊

スタートアップの代表として日々起こる色々な大変なこととどう立ち向かっていくか。参考になりそうな6冊をピックアップした。

起業のファイナンス

投資家とどうコミュニケーションしていくか、どうファイナンスしていくか、SOはどうするか、など、とてもためになる一冊。

起業のエクイティ・ファイナンス

起業のファイナンスを読んだ後に余力があれば読みたい。

Founders at Works

あの有名な会社もこんな大変な事があったんだ、、、的なためになる一冊。良書。

起業家はどこで選択を謝るのか

分厚いので読むのは大変なので、興味が湧いたところだけつまみ食いでもいいかも。共同で創業するかしないか、など。

HARD THINGS

CEOは楽しい時間よりも辛い時間が長い。辛い局面でどう考え、どう乗り切っていくか。

渋谷ではたらく社長の告白

サイバーエージェント藤田社長のこれまた何度も繰り返して読みたい名著。

成功者の告白

起業すると起こりうるあるあるなことが並んでいて、ためになる。

リーンスタートアップ

知らないともぐりレベルの一冊。


いままで以上に、おもしろコンテンツ、お役立ちコンテンツを製作する費用に充てます!