見出し画像

<キックオフ宣言>〜広報の目黒です〜

初めまして!クロスビットの広報を担当している目黒です。

クロスビットは第二創業期を迎え、今後さらなる事業拡大を目指すに伴い、発信にも注力していきたいと考えています!

まずはnote編集長に就任した私が何者で、なぜnote発信に注力するのか、ご挨拶を兼ねてお伝えできればと思います!


自己紹介


改めて、広報兼note編集長の目黒 沙理奈(めぐろ さりな)です。(ちなみに、note編集長は自称)

趣味はスケートボードと映画鑑賞で、好きな映画No.1は不動の「ターミネーター」です。
性格は一言で言うと「元気」で、ソーシャルタイプはエクスプレッシブ。以前、後輩に朝の挨拶をしたら「元気ですね」と苦笑いされたことを今でも覚えています。

前職はレバレジーズ株式会社に所属し、転職・採用支援サービスの営業と企画職としてコンテンツ制作を担当していました。2023年5月から、1人目の広報としてクロスビットに入社しています。


発信しないなんて勿体無い!note立ち上げを目論んだ理由

クロスビットにはこれまで広報が在籍していなかったこともあり、なかなか発信に注力できていませんでした。

入社してから代表の考え方や目指している世界観、メンバーの人柄の良さや価値観に触れ、クロスビットの良さをたくさん見てきて、これを発信せずにいるのは勿体無いと、改めてnoteの立ち上げを目論みました。

弊社の良さを知っていただけたら嬉しいです!

noteで、「本当のクロスビット」を伝える

クロスビットは、「シフト管理サービスのみを提供する会社」「飲食業界に向けて事業を展開する会社」のイメージにとどまってしまいがちです。

しかし、クロスビットの目指す世界観はそれよりもはるかに大きい!どんな構想を持っていて、どんな戦略があり、どんな仲間がいるのか、クロスビットのありのままの姿が伝わるメッセージを届けていけたらと思っています。

今後、代表がミッションについて熱く語る記事やメンバーの入社理由インタビューをリリース予定です。みなさま、お楽しみに^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?