見出し画像

「Nintendo Direct 2022.9.13」と「State of Play | 9.14.2022」

「まるでクリスマスとお正月が一度に来たみたいだ!」

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

昨日9月13日火曜日、23時よりこの冬発売を予定しているタイトルを中心にNintendo Switchソフトの情報を届ける「Nintendo Direct 2022.9.13」が放送されました。

翌9月14日水曜日、7時よりPlayStation®5、PlayStation®4およびPlayStation®VR2の新作タイトル10作品の初公開情報や最新情報、ゲームプレイ映像を紹介する「State of Play | 9.14.2022」が放送されました。

まさかの任天堂とソニーの最新情報が連日で発表となりました。
衝撃を受けましたね。
「Nintendo Direct」は40分間、「State of Play」は20分間の放送となりましたがいかがでしたでしょうか。

僕の方は疲れてしまい「Nintendo Direct」はリアルタイムで見ることができませんでした。
ここ最近22時には眠くなってしまうので、夜更かしができないのです。
幸いにも翌朝頑張って早起きしたので、「State of Play」を見る前には一通り見ることができました。
その後「State of Play」はリアルタイムで見ることができました。

ということで、今回は「Nintendo Direct 2022.9.13」と「State of Play | 9.14.2022」について。
これから発売される気になったタイトルについて話そうと思います。


Nintendo Direct 2022.9.13

ゼノブレイド3 エキスパンション・パス 追加コンテンツ 第2弾

来ました新ヒーロー「イノ」。
名前や喋り方、「人工ブレイド」や「イノライズ」からそのまんま『ゼノブレイド2』のハナじゃないですか。
でも正直なところハナOLとか来そうだったから意外でした。
でもハナじゃないですか。
あと水着も来ましたね。
今作もファッション装備があるから、見た目だけ変えられるのは良さそうですね。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン

発売日が決まりましたね。
もちろん遊びますし、「State of Play」でも続報が発表されそうですよね。

結局「State of Play」では何も発表はありませんでしたが、「Nintendo Direct」での発表と同時に発売日発表トレーラーは解禁されていましたね。
やっぱり『クライシスコア』は名作です。
トレーラーを見ると込み上げるものがありますね。
PS5で遊ぶ予定です。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

遂にタイトルと発売日が決まりました。
前作はゼルダ史上最高に面白かったので、今作もめちゃくちゃ楽しみです。
略称がどうなるのかも気になりますね。
今後の続報に期待です。


State of Play | 9.14.2022

ホグワーツ・レガシー| クエスト「呪いのホグズミード店」 - PlayStation限定

まだ予約をしてないけど、遊ぶのが楽しみなタイトルです。
PS限定クエストがあるのはいいですね。
ロケーションも映画でもお馴染みホグズミードですし、面白そうです。

と、今回の「State of Play」で気になったのはこれだけでした。
これだけ?



こんな感じで、「Nintendo Direct 2022.9.13」と「State of Play | 9.14.2022」について、気になったタイトルについてまとめてみました。
相変わらず「Nintendo Direct」にはワクワクさせられました。
やっぱり小さい頃から親しんできたのは任天堂のゲームです。
今は遊ばなくなったシリーズでも新作が発表されると気になりますし、今回取り上げなかったタイトルの中でも面白そうなものが幾つかありましたね。

その点「State of Play」にはがっかりしてしまいました。
気になるタイトルが全然無かったのが残念でしたし、予想外のタイトルが発表されるというサプライズもありませんでした。
この記事のタイトルや序文は昨晩のテンションで書いたものですので、実は結構期待していました。
でも蓋を開けてみればあまりの落差に少し落ち込みました。
こんなこともあるんですね。

ゲームに関する話題と言えば、今週末から『CoD:MWII』のマルチプレイヤーのβが始まります。
ここ最近全然FPSを遊べてませんが、来月の発売に向けて気持ちを高めつつ楽しめたらと思っています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?