見出し画像

(PRODUCT)REDスポーツバンドが届きました

現存する唯一の(PRODUCT)REDバンド。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

1週間前にM3 MacBook Airが届きました。
一応毎日少しは触っていますが、思い入れのあるミッドナイトという本体色の美しさに霞んで、僕が所持しているApple製品を持て余しているとうことを思い知りました。

これまで様々なApple製品を集めてきましたが、本当の意味で使いこなせているものはありませんでした。
12年ほど使い続けているiPhoneや1日23時間身に着けているApple Watchは例外として、他のデバイスもしっかり使えているのか疑問に思ってしまいました。
もしかしたらiPhoneもApple Watchも全然使えてないかもしれません。

そんなApple Watchといえば、もはや僕の身体の一部と化したApple製品です。
2020年1月に40mmのSeries 5を購入して使い始め、2021年11月からは41mmのSeries 7を購入しました。
さらに2022年10月には49mmのUltraに替えて使うようになりました。
昨年はそのままUltraを使い続けていますが、振り返ってみれば毎年Apple Watchを替えるくらいのApple Watch好きになってしまいましたね。

現在の相棒Apple Watch Ultra

Apple Watchを使うに当たって、1番参考にしたのはApple Watch Journalというチャンネルでした。
つい先日、2時間半に渡る素晴らしすぎる動画が公開されたのでしっかり見させて頂きました。

この動画では知っている設定もあれば、初めて知るようになったものもあって非常に勉強になりました。
また、この動画で出ていたとあるバンドが気になったあまり即購入に踏み切ってしまいました。

ということで、今回は久々のApple Watchバンド回。
ずっと気になっていた真っ赤なバンドを購入しちゃいました。



(PRODUCT)REDスポーツバンド

今回購入したのは45mmケース用(PRODUCT)REDスポーツバンド。
僕の手首の太さが160mmなため、サイズはS/Mにしました。

外箱
背面に(PRODUCT)REDの印字がありました
45mmケース用(PRODUCT)REDスポーツバンド
バンドの背面にも(PRODUCT)REDの印字がありました

相変わらずフルオロエラストマーの触り心地がサラサラで最高ですね。
シルバーのピンもいい感じですが、バンド自体は思ったより淡い感じの赤でした。
個人的にはもう少し濃いめの赤が良かったです。

Apple Watch Ultraに装着。ソーラーアナログ文字盤と合わせてみました
ウェイファインダー文字盤の夜間モードと合わせても最高ですね
腕に装着
41mmの時はM/Lサイズを使用していましたが、UltraではS/Mサイズでぴったりでしたね

バンドは45mmケース用のものですが、49mmのUltraでも互換性があるので問題なく装着できましたね。
バンド自体はUltra用のものより一回り小さいサイズ感ですが、ゴツいUltraとの相性もいい感じです。
赤色は元々好きな色なので、Apple Watch Ultraと(PRODUCT)REDスポーツバンドの組み合わせもいいですね。

ただApple Watch本体とバンドの間に若干の隙間はありました

これまでのあらすじ

かつて僕は41mmの小さいサイズのApple Watchを使用していました。
Apple Watchのバンドを集めるのもハマり、23本ものバンドを集めて日々付け替えて使用していました。
ですが、Ultraのゴツさに惚れ込んで買い換えたのですが、Ultraのサイズは49mm。
残念ながらこれまで集めたバンドと互換性がないため、全て手放して新しくApple Watchバンドを集めてきました。

Ultra用の純正バンドが8本、サードパーティ製のバンドを7本も集めちゃいましたが、結局は純正バンドばかり使っています

今後もUltraシリーズで行くと決めており、Ultra用のバンドしか集めていません。
ですが、Ultra用のバンドは年に1回しかラインナップが更新されておらず、他のバンドとも互換性はありますがUltra性を損なう気がしていて手が出せませんでした。
欲しいバンドはあるんですけどね。

今回購入に踏み切ったのは冒頭で触れた動画内で、Apple Watch Ultraと(PRODUCT)REDスポーツバンドの組み合わせが映っており、これが非常に素敵に感じたからというのがありました。
また、職場の後輩が身に着けている赤い腕時計が素敵だったこと、受付は終わってしまいましたが『MOTHER』コラボのG-SHOCKも赤くてかなり惹かれたというのもありました。

これらの理由から(PRODUCT)REDスポーツバンドを買っちゃいました。
また、(PRODUCT)REDと言えば、真っ赤なApple製品が特徴的です。

僕自身初めて手にしたApple製品はiPod nanoでしたが、赤色が好きだったこともあり(PRODUCT)REDのiPod nanoが欲しいと感じていました。
残念ながら用意してくれたのはシルバーでしたし、これまで様々なApple製品を使ってきましたが(PRODUCT)REDのモデルを選択することはありませんでした。
両親と兄は(PRODUCT)REDのiPhoneを使っていますが、僕はどうしても黒系の色を選んでしまっていましたね。
そんなこんなで時間がかかりましたが、ここにきてようやく(PRODUCT)REDのApple製品を手にすることができました。



まとめ

こんな感じで、新しく(PRODUCT)REDスポーツバンドを購入した話でした。
Apple Watch Ultraを手にして以来、初めてのUltra用以外の純正バンドでしたが、案外悪くありませんでした。
これなら手放してしまったミッドナイトのバンドを集め直してもいいかもしれません。
特にミッドナイトスポーツバンド。
ミッドナイトオーシャンバンドを使わなくなる可能性が大いにありますが、めちゃくちゃ欲しくなってきました。
また、前回見落としたNikeスポーツバンドにもミッドナイトがあったので、これも中々に惹かれています。
夏用のバンドとして購入を検討しちゃいますね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?