見出し画像

Apple Watchのバンドの話

Apple Watchについて、メリットはたくさんあるがデメリットは1つしかない。
他の時計に興味を持てなくなることだ。

けこぜろ / ke-ko0

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今日はApple Watchのバンドの話。
Apple Watchを使い始めて2年が経ってます。
健康への意識づけ目的でしたが、今では生活の1部、いや、身体の部となっています。
充電する時、お風呂に入る時以外は寝る時も着けてます。

冒頭でも触れましたが、Apple Watchについては延々と語れるので、今回はバンドについてのみ語ろうと思います。
Apple Watchの文字盤とバンドの組み合わせには無限の可能性があります。
と言っても、結局は使いやすかったりするものしか使わなくなってしまうのですが。
取り敢えずこの2年で集めたバンドをまとめてみようと思います。

スポーツバンド

ブラックとミッドナイト

Apple Watchと言えばこのバンド。
初めてApple Watchを購入した時に一緒に買ったブラックと、Series 7に変えた後、本体と同じ色が欲しくて買ったミッドナイトです。

今ではほとんどこのスポーツバンドしか使っていません。
始めは圧迫感が気になっていましたが、今となってはぴったりフィットするのが最高です。

スポーツループ

アンカーグレイとカーキ、Nikeのホワイトとブラック

軽くて着けやすく、着け心地も最高。
唯一の欠点は見た目が少しアレなところ。
スポーツするのに最適なバンドです。
ランニングやリングフィットアドベンチャーをする際は必ずこのバンドに付け替えています。

ソロループとブレイデッドソロループ

キプロスグリーンとディープネイビー、アビスブルー

ソロループは脱着も楽だし着け心地が最高。
大好きなバンドです。
ブラックも持っていますが、現在弟に貸しているので写真はありません。

ブレイデッドソロループは高級感のあるソロループ。
脱着のしやすさも着け心地もさらにもう1段階上の素晴らしいバンドです。
アトランティックブルーとチャコールを持ってますが、これも弟に貸しています。

欠点は使い続けていると伸びて本体と手首の間に隙間が空いてしまうこと。
サイズが固定なところですかね。
これらはサイズ6ですが、ブレイデッドソロループはもう1サイズ小さいのを買っても良かったかもしれません。

以前まではソロループ、ブレイデッドソロループを愛用していましたが、現在はスポーツバンドしか使ってません。
でも、ミッドナイトのソロループかブレイデッドソロループが販売されたら即買ってこれらに戻します。

レザーリンク

ミッドナイト

Apple Watch Series 7から本体カラーが一新され、ミッドナイトを使ってます。
この色が本当に素敵で、ぱっと見は黒いのですがうっすら青みがかっているのです。
この本体色と同じバンドが欲しくてレザーリンクを購入しました。

着けやすくて高級感もあるバンドです。
今ではほとんど外出する機会はほとんどないのですが、お出かけする時に着けたいバンドですね。

GRAMAS

初めてのサードパーティ製バンド

バンドはApple純正の物しか使ってませんでしたが、大好きなKOJIMA PRODUCTIONSコラボのバンドが登場とのことで昨年末すぐに購入しました。
それと、気になっていた2本も年明けに購入しました。
GRAMASの"KOJIMA PRODUCTIONS" Italian Genuine Leather Watchband"MARINE NATIONALE" STRAPのカーキ/イエローとブラック/ホワイトです。

まだ前者のバンドしか使ってませんが、値段もお手頃だし高級感もあるし、何よりコジプロ大好きなので最高のバンドですね。
しかもこのバンドの購入報告を小島監督にリツイートして頂いたのもいい思い出です。

ひっそりとTwitterをやって10年、1番多くのいいねを貰えたのもすごく嬉しかったですね。


そんなApple Watchのバンドの話でした。
おまけとして、バンドを収納しているケースの紹介です。

IKEA GLIS グリース
ゴチャァ

バンドについて振り返ってみましたが、改めてたくさんもってましたね。
冷静になって計算すると、総計でApple Watch本体分の値段を超えてる可能性が……。
しかも2つ分……?

いやいや、考えなかったことにしましょう。
でも今現在欲しいバンドがありまして、つい先日出たBlack Unityブレイデッドソロループがかっこいいんですよね。
現在配送はしてないのでApple Storeに受け取りに行かなきゃいけなくて迷ってます。
いやー、どうしましょう。
今週は金曜が休みだったので、午前中に受け取りに行くのもアリか……?

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?