見出し画像

猫型バッグハンガーが届きました

お洒落な外箱に入って。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今年に入ってから外出する機会が増えました。
と言ってもその目的は基本的に映画を観るためですが、ちょっと前まで外出する際のバッグは常に同じ物でした。
半年くらい前にGU×コジプロコラボのミニバッグとトートバッグを購入してからは、持ち歩くバッグのバリエーションも増えました。
以前までは荷物を床に置くことに抵抗はなかったのですが、このご時世あまりよくないことだと気づいてからとある物が欲しくなりました。

そうです。
タイトルにある通りバッグハンガーです。
荷物を置ける場所がなくても、フックに引っ掛けることでこの問題を解決できるアイテムです。

今回は待望の製品が届いたのでそれについて話そうと思います。


実は上記の前置きは後付けの理由でして、本当の理由はとある記事を見つけて素敵な製品に出会ったからでした。

それが「nyanger」です。
ネコのデザインのバッグハンガーです。
しかも黒猫。
昨年末に10年一緒に暮らした黒猫くんを亡くしてから黒猫に飢えていました。

そんな黒猫デザインのバッグハンガー「nyanger kuro」ですが、どうやら注文したらすぐに届く物ではなかったようで。
いわゆる「クラウドファンディング」というものでした。
初めてのクラウドファンディングでしたが「製品を購入する」というのを「プロジェクトを支援する」という形に置き換え、支援が成功すると「リターン」という形で製品が届くとのことでした。
買いたい製品を予約するみたいな感じですね。

上の記事を見つけたのは1月末。
プロジェクト支援の締切は2月末。
一晩寝て考えて、2月1日に支援しました。

そこから待つこと2ヶ月半。
ようやく昨日届きました。


届いたので早速開封。
すごくお洒落で高級そうな外箱に入っていました。

フォントがかっこいい
じゃん!

今回支援したのは「nyanger kuro」と「nyangerフック」のセット。
nyangerだけでも十分なのですが、本革製のフックを取り付けるとさらに着脱しやすい。
ということでセットにしました。

nyanger kuro
nyangerフック
nyanger kuro+nyangerフック

赤い首輪がかわいい。
実際に荷物を引っ掛けると、猫ちゃんが頑張って支えているみたいに見えるのもかわいいです。
早速普段仕事用に持ち歩いているリュックに付けました。

ごちゃごちゃ
ぶら下がる姿がかわいい

一応7.5kgまでぶら下げることができるそうなので、リュックの重さも測ってみました。
4kgだったので大丈夫でした。
多分色々詰めても5kgくらいだし、これより重い荷物は持たないはずなので十分ですね。
意外に力持ちです。


残念ながらプロジェクトは終了しているので「nyanger kuro」の入手は困難となりますが、第1弾の「nyanger」と第2弾の「nyanger mike」はAmazonでも購入できます。

こんな感じで「nyanger kuro」も一般販売されるといいですね。
個人的には茶トラのが欲しいですね。
出たらすぐ買います。



と、昨日届いたのでリュックにぶら下げているだけなのですが、猫型バッグハンガー「nyanger kuro」の紹介でした。
実は届くのを結構楽しみにしていました。
バッグハンガーとしてだけでなく、キーホルダーとしての見た目も素敵なんですよね。
黒猫デザインなのもかなりポイント高いです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?