見出し画像

またまたiPhone 15 Proのケースが届きました

ブラックフライデーセールだったので、またまた買っちゃいました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今年の9月末にiPhone 15 Proに機種変更しました。
現在で使用して2ヶ月くらいですが、写真の性能がかなり良いのとUSB-C対応なのが色々と便利でいい感じです。
そんなiPhone 15 Proですが、最初に用意したケースはこれまで3年ほど使用しているRHINOSHIELDのバンパーケースでした。

フレームとボタンを好きな色に組み合わせられるのが魅力的なケースでしたが、15 Proのカメラが大きくなったことを受けてケースの厚みも増し、少し握りづらくなってしまいました。
そんな中バンパーケースではない普通のケースも魅力的に感じ、1ヶ月くらいで別のケースも購入してしまいました。

こちらも同じく台湾のメーカーであるRHINOSHIELDのSolidSuitという耐衝撃ケースで、これまで使っていたバンパーケースと同様ボタンの色を好きなように組み合わせることができます。
このケースの使い勝手が非常によく、ケースの触り心地も良くて非常に気に入っています。
特にこのケースは背面のデザインをデザインスタジオを選ぶこともできますし、自分で好きなようにカスタマイズすることも可能です。
デザインスタジオを眺めているだけで楽しいですし、色々と欲しくなってしまいます。

ということで、今回もiPhone 15 Proのケースについて。
ブラックフライデーセールということで、またまた同じRHINOSHIELDのケースを幾つか購入してしまったので紹介します。
中々に安くなっていたので、思わず3つも購入してしまいました。
前回は注文から半月も待ちしたが、今回は注文してから1週間で届きました。

今回はこの3つのケースを購入しました


RHINOSHIELD Clear

ここ最近ですが、iPhoneにはクリアケースを着けるのが流行っているようです。
iPhone自体の美しさも損なわれませんし、本体とケースの間にステッカーなどを挟んでオリジナリティを出すこともできるみたいです。
その昔はクリアケースなんて無難すぎて微妙に思っていましたが、RHINOSHIELDのクリアケースは一味違います。
相変わらず米軍MIL規格超えの耐衝撃性があるので保護性能や耐久性に問題ありませんし、黄ばみにくく透明感を保つことができるそうです。
これは中々にいいですね。

RHINOSHIELD Clear。クリアボタンとブラックのカメラリングが付属していました

ものは試しということで、今回クリアケースの方も購入してみました。
やっぱり装着した時にiPhone本体が見えるのがかなりいいですね。
特にiPhone 15 Proは素材がチタニウムなのも大きな魅力でしたが、普通のケースを着けてしまうとその魅力は損なわれてしまいます。
本体がしっかり見えるというのもやっぱりいいものですね。

iPhone 15 Proに装着。写真だと反射してよく分かりませんが、側面や背面のチタニウムが見えるのが最高ですね

このクリアケースもデザインスタジオでカスタマイズできますが、シンプルなクリアを選びました。
また、MagSafeも対応機器を持っていないし、マグネット部分が見えてしまうので標準タイプにしました。
iPhone 15 Pro自体を楽しみたい時はこのケースを使うつもりです。
装着はかなり硬めで大変でしたが、ケース自体は滑らかな触り心地でいい感じです。
透明感も素敵ですし、ケースと本体の間に埃が入ると目立ってしまうのがアレですが、とにかく素晴らしいケースであると感じました。


RHINOSHIELD SolidSuit

前回購入したのと同じSolidSuitもまた購入しました。
今回も2種類のケースを買いました。
1つ目はスパイダーマンのブラックのロゴ。
ケースの色はホワイトです。

マーベルのスパイダーマン ブラックロゴ。シンプルなスパイダーマンのロゴがかっこいいです
iPhoneに装着。シンプルながら素敵なデザインです

こちらはゲーム『Marvel's Spider-Man 2』終盤でピーターが得たアンチヴェノム・スーツにそっくりなので選びました。

『Marvel's Spider-Man 2』よりアンチヴェノム・スーツ。白地に黒いロゴがかっこいです

そして2つ目は迷彩柄。
最近メインでプレイしている『Call of Duty: Modern Warfare III』でも迷彩解除を頑張っているのですが、やっぱり迷彩には惹かれてしまいますね。
ケースはシーウィードグリーンにしました。

オリジナルデザインの猫迷彩 黒。よく見ると猫ちゃんが隠れています
装着。ケース自体の色と迷彩の地の色が同じなのが素敵ですね

迷彩と一言に言っても様々なパターンがありますが、このケースは猫迷彩。
猫ちゃんが迷彩の柄になっていて可愛らしいのです。
ぱっと見は迷彩ですが、よく見ると猫が隠れているのが素敵なのです。


複数のスマホケース持ちに関して

これまでiPhoneには1つのケースを使い続けていました。
壊れたり別のものが欲しくなったら買い替えていましたが、基本的に1つのケースをずっと使うだけでした。
ですが、iPhone 15 Pro用に用意したケースは今回の購入分を含めて7種類となりました。
流石に持て余してしまいますよね。

こんなに増えてしまいました

この複数持ちに関しては、Apple Watchのバンドと同じようなものです。
気分や服装によって付け替えて使用するつもりです。
結構ぴったりとしたケースなので付け替えるのは少し面倒ではありますが、これはこれでわくわくしますね。
これぞ複数のケースを所持することでしか得られない感情です。



まとめ

こんな感じで、またまた新しくiPhone 15 Proのケースを購入してしまった話でした。
今回新たに3つも購入したことで、現在使えるケースは7つとなってしまいました。
我ながら持ちすぎですよね。
ただどれも個性があっていいですし、何よりデザインが素敵です。
2種類あるバンパーケースは長年使ってきたのでしばらく使わないつもりですが、普通のケースも黒の狼、白の富士山にスパイダーマン、緑の猫迷彩、クリアと中々の充実度です。

今後メインで使うのはこの5種類となりそうです

白のケースだけ色が被ってしまったのがアレですが、気分で付け替えられるのは本当にいい感じです。
毎日どのケースを使うかわくわくしますね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?