見出し画像

インターステラーなiPhoneケースが届きました

まだ終わってはないんですけどね。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

僕の最大の趣味はゲームですが、ここ最近は旅行に観劇に色々と出かけてしまい、あまり時間をかけて遊べない状況が続いています。
さらに観たい映画も気づけば4本くらい公開されていますし、数少ない休日を潰さないとこれらは消化できない状況です。
どうしたものですかね。

僕がここずっとプレイしているのは『Call of Duty: Modern Warfare III』。
主に迷彩解除というものを進めており、これはゲーム内に登場する武器を使い込むことによって得られる迷彩を全部解除するというものです。
前作『Modern Warfare II』でも51もの武器の迷彩を全て解除して、最大のやり込みの証である「オリオン迷彩」を解除できました。

休日にプレイすることを続けて半年くらいかかりましたが、5年ぶりくらいにこのマスター迷彩を解除することができました。
そして今作『MWIII』は前作よりも迷彩チャレンジが簡単になっている上に、迷彩を解除する必要があるのは前作より15も少ない36個となっています。
これはやるしかありません。

休日のたびに他の趣味を犠牲にして進めているのですが、そんな迷彩解除もいよいよ終わりが近づいてきました。
そこで気が早いのですが、愛用しているiPhoneケースのデザインに『MWIII』のマスター迷彩である「インターステラー迷彩」に似ているものがあったので購入してしまいました。

ということで、今回はまたまたまた購入してしまったiPhoneケースについて。
これで8個目となってしまいましたが、新しいiPhoneケースを増やしてしまいました。



これまでのあらすじ

昨年9月にiPhone 15 Proに機種変更をしました。
本体は発売日に届いたのですが、ケースは1日遅れて届きました。
iPhone 11 Pro時代から愛用している、RHINOSHIELDのCrushGuardです。

iPhone 11 Pro、13と同じバンパーケースを使ってきたのですが、15シリーズから仕様が変わって少し形も変わってしまいました。
使いづらさも感じていたところ、同じメーカーのSolidSuitというケースを魅力に感じたので2つも注文してしまいました。

このケースの魅力と言えば軍規格の耐衝撃性能があることに加えて、豊富なデザインスタジオからケース背面のデザインをカスタマイズできることです。
サイトを眺めているだけで楽しいですし、見ているだけで他のデザインのケースが欲しくなってしまいます。
そんな訳でさらにケースを購入してしまいました。

流石に買いすぎな気もしましたが、気分によって付け替えるのがApple Watchのバンドみたいでアリだと思ったのです。
最後に購入した中でもクリアケースが結構好みだったのですが、付け外しがかなりやりづらいのと、家の中で落として傷をつけてしまいました。

気に入っていただけにそれなりにショックで、他のデザインのケースを気分で付け替えて使用していました。


RHINOSHIELD SolidSuit

そんなこんなで冒頭の話に繋がります。
昨年末くらいにNASAコラボケースのデザインが追加され、その内の1つが『MWIII』のインターステラー迷彩に似ていたのです。
迷彩解除が終わったら買おうと思っていたのですが、待ちきれずに17日に注文してしまいました。
それが一昨日の22日に届きました。

NASAコラボの「The Tarantula Nebula」です

タランチュラ星雲の写真がプリントされたものみたいですね。
初めて知った星雲ですが、中々に素敵です。

宇宙デザインという点で、どことなくインターステラー迷彩と似ている気がしたんですよね。

こちらの方が紫色が強いですね。でも同系統な感じです
サイトで見た時は素敵に感じていましたが、プリントされるとボヤけていて結構しょぼい感じでした

イメージとは違いましたが、取り敢えずこれはこれで良しとします。
このケースを付けたiPhoneを手に、今後も『MWIII』を頑張っていきたいですね。

AirPods Proケースも同じ宇宙デザインです

一緒に買ったもの

ケースだけ買うのもアレなので、一緒にネイビーブルーのボタンも購入しました。
RHINOSHIELDのケースは豊富な色のボタンに付け替えることができるんですよね。

最初の頃に購入した富士山デザインのケースに合わせるためでした

思い出した黒歴史

宇宙で思い出したのですが、中学3年生の終盤、自分で興味のあることを調べて発表するというものがありました。
この当時僕は『スター・ウォーズ』の小説にハマっていたこともあり、「宇宙移民」について調べて発表しました。
しかもWikipediaを全部コピーしたものをだらだらと読み上げたのです。
お陰で他の人が発表する時間が無くなるという、何とも自分に酔った発表でした。
恥ずかしい。


『MWIII』迷彩解除の進捗状況

休日の時間を費やして進めている『MWIII』の迷彩解除ですが、残すところあと僅かとなってきました。
これまでアサルトライフル7本、バトルライフル3本、サブマシンガン6本、ショットガン3本、ライトマシンガン5本、マークスマンライフル4本、ハンドガン4本の合計32本の迷彩解除を終わらせました。
残りはスナイパーライフル4本終わらせれば迷彩解除の最終段階、プライスレス迷彩チャレンジが解禁されるのです。

プライスレス迷彩。この迷彩を36個出せばインターステラー迷彩解除です

本当に後少しで終わりますね。
観たい映画がたくさんあるのが心苦しいのですが、こちらももう少しで終わるのです。
頑張ります。



まとめ

こんな感じで、宇宙デザインのiPhoneケースを購入した話でした。
思っていた以上にしょぼい感じだったのは残念でしたが、これを手に気分を高めながらゲームをしていこうと考えています。
問題は他の趣味とどう折り合いをつけるかですね。
ゲームを我慢するのが1番なのですが、寒いこともあって中々外出する気にもなれません。
ゲームに気持ちがかなり傾いているのですが、公開が終わる前に映画も観ておきたい。
どうしたものですかね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?