子宮全摘手術~術後4,5日め~

家でだらだら。一日一回お昼間に母と散歩へ行く。毎日5000歩くらい。少し歩くと息切れがする。体力落ちてるなぁ。
入院中傷口もきれいだし出血もほぼなし、優等生だった私に退院翌日から異変が。傷口から明らかになにか出ている。ネットでいろいろ調べる。滲出液?膿?わからない。臭いはない。痛みもない。ただ、下着と傷口がくっつくし、大丈夫か?術後5日めに病院にTEL。土曜日のため、婦人科ではなく救急へ電話を回されるが、術後はよくあるとのこと…。もう少し様子見。
次回診察が退院から一週間後。つまり、術後10日め。これが微妙に遠いような近いような感じで迷うのよ。次回受診が一か月後とかなら迷わず受診するんだけれど。せっかくここまで順調だったのにな。
なぜに退院してから出るかな。傷口が開いて…とかいうわけではなさそう。けど、気になるよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?