今週読んだデザイン記事

おれの中の今週。

🙉若者の“Webサイト離れ”が進む――知っておきたいSEO最新動向と対策ポイント5つ

ヘッドレスCMSって言葉をはじめて見たのですが、確かに出先が多い昨今はこれがあると便利ですね。フェスのアプリをデザインしてるときに思った。ウェブとアプリの管理画面を一本化したほうが良くね、と。データ一緒なんだし。

🙉Form Design Patterns

Contact Form 7の作成者によるブックレビュー。『Form Design Patterns』さっそくチェックしたい。

🙉なぜ、このブランドは世界でコミュニケーションの中心になるのか? #FR2 に聞く顧客視点の捉え方

商売人だなあ。

🙉SassのGUIコンパイラ Prepros 【インストール&使い方】

ほーん。SassならとりあえずGulpでいいかな...。

🙉HTML5 Canvas 入門

いまさらCanvas勉強するマンです。

🙉日本の美術館サイトはどうすればもっと良くなるか

メトロポリタン美術館シカゴ美術館のウェブサイトすごいよなと思い出しながら読んだ。程度は違えど、フェス業界?にも同じものを感じるのだった...

🙉2020年流行するであろうwebデザインのトレンド

3Dはほんとよく見るようになった。

🙉もう、jQueryはnpmで管理しようぜ

この手の話は全然明るくないんですけど、ローカル環境を少しでも快適にするために今さらnpmで管理するようにした。

🙉[Webデザイナーさんへ] そのデザインがコーディングしにくい理由と、改善ポイント詳説

Statcounterってサイト知らんかったわ。


また一歩、天国に近づくのです...💃