見出し画像

2024年の幕開け(初日の出と福缶)

あけましておめでとうございます!!
いよいよ2024年が幕開けしましたね。

初日の出

年明けは早速初日の出を見てきました。朝の5:45に起きて支度して、車で見晴らしの良い場所へドライブ。
朝焼けから、日の出までの瞬間瞬間がとても美しかったです。

日の出の瞬間

年末から少し風邪気味で万全な体調とは言い難い状態でしたが、無事気持ちの良い1日を始めることが出来てとても良かったです。


無印良品で福缶購入

そして、昼頃には今年当選した無印良品の福缶を引き換えに。

実は今回が初応募だったのですが、当選メールが来た時はすごい嬉しかったです。福缶はその名の通り、缶詰の中に「無印で使えるギフトカード」と「ランダムに封入された縁起物」が入ったお楽しみBOX。

無印福缶セット内容(公式HPより引用)

缶詰を切り開くあの感覚が福袋には出せないワクワク感があってとても良かったです。

無印の福缶(税込み¥2,024)

私が当選したのが「長州土鈴 福鶴」というもので、とても可愛らしい鶴の縁起物でした。

山口県の山間にある八代では、いつの頃からか鶴が飛来するようになりました。住民たちは鶴が過ごしやすいよう環境を整備して保護活動を続けています。そんな大切にしている縁起の良い鶴にあやかり、福鶴と名付けられた縁起物です。

無印公式HPより引用

他にも色々有るようなので、気になる方は是非見てみてください。
来年もまた福缶申し込む予定です🙌

最後に

2023年ではnoteのつぶやきが多くなってしまったので、2024年では通常のテキスト投稿を増やしていきたいです。
今年の目標の一つが文章力を伸ばことなので、書くことがもっと日常に溶け込めるようどんどん練習していきます。

そして、年始の時間を使って、去年達成出来なかったことや、これからやりたいことなど改めて思考の整理をしていきます。

人生の舵を自分で切るために、挑戦溢れる毎日を🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?