見出し画像

購入品紹介のマガジン追加しました

私は新しいものを開拓するのが好きで、他の人の買ってよかったもやセレクトショップなどを見るのが結構好きです。誰かのお気に入りを知ることで、新しい発見や自分の引き出しがどんどん増えていくからです。

買い物の流儀

まずは下調べを存分にして、すぐに飛びつかず数日寝かします。
しばらく経って、それでも「欲しい」と思った時に買うようにしています。基本的に少し高かったとしても、本当に良いと思ったものであれば迷わずお金を出します。それが結果的に良くも悪くも、自分が良いと思って買ったものなら経験になって帰ってくるからです。

昔は買った後に結局使わなかったり、ただの衝動買いみたいなことが何度かありました。ただ、最近は買い物の精度が少しづつ上達してきて、良いものと出会う機会が増えたように感じます。
やっぱり何事も経験が大事ですね。

今日noteで「購入品紹介」というマガジンを追加してみました。
ここでは私が実際に買ってきたものなどを中心に紹介していきます。最終的にはあまり使わなくなったり、気に入らなくなったものはマガジンから外して、自分の本当にお気に入りのものだけを残した宝庫にしたいです。

よかったらたまに覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?