見出し画像

自己紹介 Who am I

こんにちは。いろいろ記事を書いていて、前提条件となるわたくしについて、自身の内省も踏まえ記してみたいと思います。実は現在職務経歴書がメンタル的にまとめられない状態になっているので、打破する意味をこめて。

暮らしや嗜好

  • 1973年生まれ 限りなくB型に近いO型 (祖母2人と私を除き全員B。ちなみに父方祖母は洋裁と鎌倉彫の先生、母方祖母は元劇団員)

  • 東京生まれ、湘南育ち 茨城県つくばに6年 京都に長期ステイは数えきれないほど 在住歴は茅ヶ崎>横浜>藤沢>鎌倉

  • 好きな食べ物: 和食、寿司、東南アジアの料理、コーヒー

  • 趣味: 暮らすようなひとり旅(東南アジア好き)、一眼レフカメラ、読書(活字中毒です)、植物の世話

  • ライフスタイル: 5年前からアシュタンガヨガを実践。生活の基盤はヨガ。

  • 過去の習い事や趣味 ピアノ、水泳、ダンス(ヒップホップ、レゲトン)、サーフィン(ロング、カルフォルニアスタイルが好き)

  • 寒暖差、花粉、グルテン等で体調壊します

  • 健康マニア 民間療法大好き 健康のためなら死んでもいいレベルです

  • 座右の銘「Better than Nothing」

性格や特性

  • MBTI : INTP 論理学者 好奇心には勝てません。メタ分析が得意で見えないものの繋がりが瞬時に見えます。オープンマインドだと思います。

  • インド占星術ラグナ 獅子座 クリエイティブであることを重要視してます。仕事ではプロマネになってしまう率高いです。

  • インド占星術ナクシャトラ ローヒニー 美学とコミュニケーションの研究が趣味です。

経歴

  • 大学中退(工学部建設学科)後フリーター   結構驚かれるけどかなりチャラチャラしてましたw

  • 米国系のソフトウェア会社でエンジニア

  • 日系システムインテグレーターでプロマネ

  • 米国系の製造メーカーでマーケティングコミュニケーション担当

  • 当時の家庭事情でフリーランス活動 主に翻訳や機械翻訳の実用化など手掛けるかたわら息子の中学のPTAで広報委員長務める

  • 日系製造メーカーで広報 派遣→契約社員→正社員 今はサステナビリティのマネージャー職

ライフイベント

  • 5年前に離婚、息子は成人済み

思いついたら更新していきたいと思います

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?