見出し画像

花組公演 GRAND MIRAGE 観劇記録

さて、ショーの感想も記録しておこう。
それにしても劇団は月曜日休みと思っていたのに…。休演日と公式発表は別物?
いや、いいのです。ワクワクするニュースだから。

オープニングはどこかで観たシーン。そう「モアー・ダンディズム」のビューティフルラブ。れいちゃんを筆頭に花組、スターオンパレード。

シボネーコンチェルトのシーン。そらくんに続き、お腹を丸出しのまどかちゃん。なんというスタイル!贅肉というものがない腹筋は驚異的。
あの中に私と同じく胃だの腸だの入っているってホンマか?

ラテンのシーンは、これぞ花組!舞台狭しと踊る踊る。
ひとこは王子様だな。
歌ウマで美声の男役がいる!と思ったらあかりちゃんだった。花男になっても、あかりちゃんは聴かせるぜ!お芝居も笑えたけど。
ひとこほのかが先陣を切るのボレロルージュ。諮らずも羽山紀代美先生の遺作になったなあ。

デュエットダンス。れいまどコンビは安定の美しさ。ひとこの歌が耳に心地よい。
真っ白な衣装が素敵。
歌といえばほのかくん。舞姫の配信時は喉の調子が悪かったようだけど、回復したようで何より。歌のスキルもアップしているし。

フィナーレ
初エトワールの朝葉ことのちゃん。まずは及第点でしょう。ただ、ブレスの音をマイクが拾ったのは残念。今どきのマイクは性能がいいから、カンニングブレスは難しいのかも。

嬉しかったのは、昨年の「殉情」から密かに注目している鏡星珠くん、 Wトリオだ〜。
見目良し、舞台度胸良し。これからどんな進化をするのか楽しみ。
以上駆け足で拾った感想。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?