見出し画像

花組 「激情」「GRAND MIRAGE」観劇

季節は急に冬到来。観劇でなかったら、出かけたくないぐらい風の冷たい日。
あわてて冬のコートを出して、梅田芸術劇場へ。

激情ーホセとカルメンー

過去の名作らしいが、私にとっては、お初にお目にかかる作品。
タイトルを見ると、ビゼーのカルメン組曲が反射的に脳内再生されるんだけど、宝塚の作品だからそれはない。
魔性の女、カルメンはほぼ私のイメージ通り。ホセがズルズル堕ちていくのも納得。
ひとこくん(永久輝せあ)×みさきちゃん(星空美咲)の並びも良き良き。
ひとこくんは、目が完全にいっちゃっていた。対するカチャくんは安定のストーリーテラー。しかーし!ガルシアとして登場したときは、同一人物が演じているとはにわかに信じがたかった。

GRAND MIRAGE

ほぼ大劇場に沿った構成だけど、全ツバージョンとして、カチャくん(凪七瑠海)とみさきちゃん(星空美咲)による「ゴールデン・デイズ」。星組の「モアー・ダンディズム」で愛ちゃん(愛月ひかる)とみほちゃん(有沙瞳)のデュエットシーンだ。その代わり、黒と黄色の衣装が印象的だったれいちゃん(柚香光)のイリュージョンがなくなっていた。ほのかくん(聖乃あすか)が歌う「She」も。ほのかくんの歌声、好きだったから「She」は誰が歌うのかなと思っていたので、ちょっと残念。
ボレロ・ルージュはカチャくんがメイン。
「ジュテーム」に代わってカチャくん歌う「ラ・ノスタルジー」。いそうでいない正統派二枚目のカチャくんだ。
3組のデュエットダンスはひとこくん×みさきちゃん、あかりちゃん(綺城ひか理)×琴美くららちゃん、ホッティー(帆純まひろ)×七彩はづきちゃん。
圧巻だったのは、So in Love のデュエットダンス。ひとこくんとみさきちゃんの並びはもちろんのこと、あかりちゃんの歌声。好きだ。
花男と星男のいいとこ取り。

出かけるときは冷たい風で肩をすくめていたが、終演後は寒さなどどこかにいってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?