見出し画像

お気に入りの中国コスメ花西子Florasis

韓国コスメがあるのに中国コスメが無いのはなぜだろう?と、大学の時は思っていましたが、数年前から中国コスメもどんどんパワーアップして非常に魅力的なブランドがたくさん出ています!

その中で私が一番お気に入りなのが「花西子Florasis」というメーカーです!

まず見た目が好きです!(笑)
これを見た瞬間買いたい!と思いました!

使うのが勿体ないくらい!
蓋を閉じても綺麗!

昔の中国製品は見た目なんて全く気にしてなかったイメージですが、花西子はめちゃくちゃカッコいいデザインの化粧品ばかりで正直ビビりました。
彫刻口紅なんてものもあります…!

綺麗すぎて使いづらい!(笑)

正直見た目重視で購入しましたが、使ってみて性能(?)も、とても良いです!

クッションファンデ

ファンデはかなり綺麗にカバーしてくれますし、よれにくい!
口紅も非常に綺麗な色付きです!

ちなみに段ボールも綺麗で届いた時にテンションあがりました!
捨てるのが勿体なかった!

デザインが素敵すぎる!

そしてもう1つ私が花西子を気に入っている理由が、私が留学していた中国の杭州発祥のコスメだからです!

ちょっと日本語おかしいのが可愛い(笑)

2017年に創業ということでちょうど私が留学した年、同じ杭州で誕生したんですー!
感激!留学中は全然知らなかったけど!(笑)

中国らしく、オマケたくさん(笑)

正直安いコスメではなく、今まで買った中で一番高いくらいの化粧品ですが、とにかく満足度が高いです!
勿体なくて使えない!では無くて使ってしまっても次もこれを買う!と、心に決めてゴリゴリ使っています(笑)
今はアイシャドウとファンデーション、パウダーに口紅を持っていますが、今後もチマチマ買い集めていこうかな〜と思っています!

ちなみに…
今日この記事を書こうと思ったのは花西子からこんなメールが届いていたからです。

ちょっと感激した

メールボックスには色んなダイレクトメールが届きますが、まさか花西子さんからお見舞いメールが来るとは!
私は今回の地震の被害は無いのですが、それでもこの心遣いにぐっとくるものがありました。
「遠方のため、何もできないので」って表現は率直すぎて可愛いですが😂

このメールを貰って益々ファンになってしまいました…!(←チョロい)

ちなみに杭州にはオフィシャルショップもあるそうなので、いつか行ってみたいです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?