見出し画像

青い船で

今日は、一日中曇っていたのですが、夕方だけ日が差したので、夕焼けは見られました。ひつじ雲が紅く染まって綺麗でした。寒いので、もう冬かな〜と思いましたが、ひつじ雲が出ているので、まだ秋なのですね。

夕方の私のBGM
松任谷由実『青い船で』の歌詞にある

ニ度と同じ姿はない 永遠の万華鏡

というところが好きで、この世界が永遠の万華鏡なら、一日たりとも見逃したくはないなぁと思ってしまいます。

私たちを乗せた船は 東へと漕いでゆく

朝焼けを夕映えを 果てしなく追いかけて

月をよぎる雲の色も 波のしぶきさえも

二度と同じ姿はない 永遠の万華鏡

私たちを乗せた星は 涼しげに輝いて

木星を金星を 導いてゆくように

同じ時を旅している たくさんの人の中に

なぜかとても ああ懐かしい

あなたがいてよかった

恐れずに 生きてゆける

彗星のように 燃え尽きたい

遠い海を旅してゆく 小さな船の上に

もっと遠い 夢を見てる

あなたがいてよかった

なぜかとても ああ懐かしい

あなたがいてよかった

最後までご覧いただきありがとうございます。サポート頂けたら新しいカメラを購入する軍資金にいたします。そしてこれからも『 二度と同じ姿はない万華鏡 ♫ 』をみなさまにお届けしていきます。