見出し画像

前撮り

お母さまから譲られた白無垢
柔らかな少し飴色がかった白
綴られた月日
ご自身が、親の愛をもらって羽織った打ち掛け我が子が、着てくれる慶び
生まれた時の我が子を
初めて笑った
ママと呼んでくれた感動
初めて出た一歩

いろいろなことが思い出されているんだろうな

それとも、着付けられていく姿に
きつくないかしら
そんな今に気持ちがいってるのかしら

花嫁さんのお支度は、時間がかかる

花嫁さんを気遣う優しい息子の姿
袴姿、カッコ良いよ
我が息子ながら、なかなか決まってるよ
ここまで育ったんだね
いろんなことがあったね

素敵な人と出会えて良かったね
これからは、2人の生活が始まるんだね
家族が増える
また、娘が増えるね
欲しかった女の子は、お嫁さんと言う形で、私のもとにやって来てくれる
なんだか感慨深いね

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?