見出し画像

40. 海の中🌊。いろんな生きもの🐟🐠🐡🐬🐳🐙🦑🦐。ここの海は黒いね。中どうなってるの❓深いんでしょ⁉️静かなの❓

38.39.と来て、またまた話すね😊

天気のいい日にまた来てみたんだけど、

海の中って、天気あるの❓

息できる❓

でも、海の中がいいんだもんね。

冷たかったり、温かかったり、流れが早かったり

塩辛いのがつよかったり、

そういうことが天気なのかな❓

それに天気予報ってあるの❓

海の中って、黒い時もあるし、青い時もあるよね。

どういうことなの❓

って、また聞いてばかりだね。

海って、1分も、息止めてるので精一杯。

中心の目的が、息止めてることだから、

海の世界を観るなんて、余裕も何もありゃしない。

それを言えば、空なんてのは、楽に見えてるのに、

飛びたくても、すーぐ下に引っ張られるんだ。

例えばスズメさんに、飛び方聞いてもね、

『先ずは、跳ねてみたらっ』って言うように

跳ねて跳ねて跳ねて パーーーっ。

やって見せてくれるのは、いいんだけどね、

それ観て僕はね、

跳ねて跳ねて跳ねて パって   元通り。

どうも何かが違ってね、

スズメさんの、それとは程遠いんだ。


結果、先ずも、最後も、跳ねっぱなし。

陸での話、イメージつくかな❓

そうだ😃‼️

いいこと思いついたぞ😊‼️

ニックネームで呼ぶことにするね‼️

本当は、呼ばれたい名前で呼ばせてもらいたいけど

誰が聴いてるか、分からないし、

その時、1人で聴いてるわけじゃないかもしれない

だから、海さん、海SUN. season 、CSUN 、

Season、season、season 、season 、Season

seasonって、呼びやすくていいと思ったんだけど、

日本語で、季節だもんね。

海さんって、知ってる人の名前なんだよね〜。

でも、Seasonはさ、名前では聞いたことないから、

誰が聴いてても、海から生まれた生きものだから、

勝手だけど、決めちゃうね。

呼ばせてもらうニックネームは、Season  ね❗️

もし、本当の名前教えてくれる時あったらさ、

その時、教えてね。それまでは、Seasonね😊

ねーSeason😊

そう言えば、いつもここ海に来る時、

カモメさんが、そばに居てくれてる。

いつも同じカモメさんかと思えばそうでもないよね

カモメさんはスズメさんのこと知ってるかい❓


   あっと、そろそろだ。


また来るね😊 ねーSeason❗️  カモメさんもね❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?