見出し画像

北海道のアイドル推させてもろてます「限りなく白く」1stワンマンを振り返る

SNSに不慣れな自分でも、時折「こんなに面白い出来事を残しておかなきゃ!」と感じることがあります。なので、今回は北海道のアイドルたちの活動を写真とともに振り返り、ここに記してみることにしました。

「限りなく白く」1stワンマンライブを振り返る

北海道のアイドルグループ「限りなく白く」が2024年3月31日(日)に1stワンマンライブを開催しました。メンバーの皆さん、運営スタッフ、そしてSound lab moleの皆さん、心から感謝いたします。今回は、その活動を写真と共に振り返り、彼女たちの魅力を独断と偏見でお届けします。


オープニング Why White?

ライトが瞬く。メンバーが登場。歓声。
「Why White?」からスタート。

Why white? Why white?
滑って転んだって気にしない 後ろ指刺されたって構わない
完璧じゃなくていい ありのままの君でいい
Why white? Why white?
ダイヤモンドみたく磨いてる 銀幕の女王になるために
自分にしかない白色極めてる
Why white? Why white?
It’s not the only one

Why White? / 限りなく白く
新衣装の初お披露目


1stワンマンを見た俺の感想はこちら↓
「ま…まさか!可愛い衣装と可愛いアイドルのドッキングなんて…!
こんなことが…物理的に可能なのか」


はい、物理的に可能です。推しが可愛くて、血圧が高まるぅ。

新衣装のディテールが見ててとても楽しい。雪の結晶のようなデザインがボタンやチャーム、袖などいたるところに見られ、その凝りように感心させられます。

山田一十(やまだいと)
斉藤心春(こはてん)
ちなみに新衣装デザインは二葉優莉愛(右から1番目)
メンバー5人分のヘアアクセサリーは優莉愛ちゃんの手作りだというから天才。

-MC- 東京合宿の思い出

ななこ「普段やらない基礎レッスンですごい筋肉痛になったよね。かぎしろ、筋トレがんばろうね。ムキムキになってこ」
ゆりあ「東京ではじめてレコーディングだったんですけど、すごい勉強になったし楽しかったので、作曲家さんに感謝の気持ちを伝えたくて、ビールを買って、あげました」句読点の位置が絶妙に「買ってあげた」って上から目線に聞こえなくもなくて、笑ってしまった。いや、もちろん買って、あげたです。
あいざわ「いちばん楽しかった空き時間の思い出とかある?」
やまだ「いちばん楽しかったのは、藍沢と行きたかった喫茶店に行って、閉まってて楽しかったです」
あいざわ「わたしは悲しかったんだけど、山田が楽しかったみたいなんでオールオッケーです」
こはてん「わたしは合宿の初日に寂しくなって親に電話して泣いちゃった。次の遠征は泣かないです」全般的に不思議と面白くていい感じのMCでした。

以下、メンバーの魅力を写真を添えつつ独断と偏見で書いていきます。

白瀬ななこ(しらせななこ)

声量が強い。あとお目目がキラキラ。ななこさん、初めは清楚系と思ってて「ほな、好みと違うかあ」と思って推さないでいたのですが、実際に見てみると、通常時のドタドタした動きに魅了され、「おもしろい人なのでは?」と感じて観察中です。
あと、趣味がお菓子作りだと知り、私も挑戦しようかと思いましたが、配る相手がいないので断念しました。


二葉優莉愛(ふたばゆりあ)

やわらかくて優しい歌声。とても好き。彼女の魅力は私の技量では捉えきれないものです。猫を飼ってて抱っこしてる写真が上がったり猫を抱っこしたまま配信が始まることがある。抱っこされてー、俺も。

斉藤心春(さいとうこはる/こはてん)

カメラロールを確認すると「こはてんばかり撮ってた」と自戒することがあります。彼女、踊りの研究に余念がないのか、ステージ映えします。あと表情が大きく崩れないという特徴もあります。今年の俺の目標は「こはてんに逃げない」です。


山田一十(やまだいと)

とても人気の高い彼女。ポテンシャルについて言及する前に、実物の彼女を見てしまったら、すでにその恐ろしさが理解できるかもしれません。(難解な文章になってる気がする。カンタンに書くと実物を見れば怖いほどわかるってこと)。わりと序盤でヘアアクセが取れちゃったけど、可愛いからオケー。

藍沢未羽(あいざわみう)

俺、彼女のこと、好きかもしれない。半年間、そんな想いを抱きながら彼女の活動を見守ってきました。彼女は全身を大胆に使い、サッカーゴールを守る守護神のようなその姿は、まさにオリバーカーン。ドイツの伝説のゴールキーパーを思い出しました。褒めてます。


二葉優莉愛
白瀬ななこ

-MC- メンバーからの感想

やまだ「半年の節目のライブということで、わたしがこんなにアイドルを続けてこれているのは皆さんのおかげです。それはみなさんが愛してくれてるからです。本当にありがとうございます」
ななこ「最初は北海道でアイドルをすることに不安を抱えたまま活動していたんですけど、デビューして半年なのにいろんなイベントに出させていただいて、ここで前にかなえられなかった目標をかなえて行けたらいいなって思ったので…うう…思ったのでー…あのー…」本人はいたって大真面目なのですが、マイクに結構大き目の嗚咽が入り、会場全体があたたかい笑顔で包まれた。いいなあ。素晴らしい。
ななこ「TIFにも出たいしzepp札幌でもワンマンライブもやりたいし、いろんな景色を見ていけたらなって思います」
こはてん「もらい泣きしちゃった!」

後半戦 / プロローグ~桜色へ


ラストスパートざわ(藍沢未羽)
ロングヘアが暴れるくん(白瀬ななこ)
躍動感。ジャンプ力どんどん高めてってほしい。

未だ見ぬ羽がある
ただひたすら翔ける
翼広げ 飛び立つだけ
君と並んでさ
心に春を待つ 双葉が咲く季節
いつの日にか
僕が照らす人になるから
夢のまま…終われない

プロローグ / 限りなく白く


桜に染まるこの胸の思いが
足元そっと風に舞って降り積もっていく

桜色Letter🆕
春の淡い思いと恋愛に満ちたポエティックな世界を描き出している楽曲。桜の花びらが舞い散る情景から、胸の中の踊るような思いが伝わってくる。
恋心が心地よい風となって身体中に広がり、降り積もる花びらが美しい春の情景の中で深まっていく感情を描写しています。曲の雰囲気は穏やかでありながらも情熱的であり、聴く者の心を温かく包み込む。繊細な歌詞と優美なメロディが融合し、心に深く響く一曲となっている。


アンコール 白地図のコンパス

旧衣装スカートとライブTでの登場
そうかこのセットアップはレアなのだな

白地図のコンパス🆕
明るく元気なメロディと、前向きな歌詞が見事にマッチした楽曲。新たな挑戦への勇気と希望を与えてくれる。まっさらな地図の中に飛び込み、後ろを振り返ることなく前に進んでいく覚悟を歌っています。その強い決意と、信じた夢を抱きしめる情熱が、聴く者の心を揺さぶります。
歌詞中で出てくる「プロローグ」という言葉が、グループの代表曲「プロローグ」とつながっている点も興味深い。「限りなく白く」の音楽の新たな始まりを予感させます。これからの活躍に一層期待が高まる一曲。

こうして、1stワンマンライブは大盛り上がりで幕を閉じた。新衣装と新曲二曲※という武器をもって4末には東京1stワンマンライブが待っている。たいへん楽しみ。遠征される皆様におかれましては、くれぐれもお気をつけて。
※近日新曲もう一曲披露という追加情報あり。

まとめ

写真や活動を通じて、彼女らの魅力に触れてみました。これからも彼女らの活動を応援し続けていきたい。そんな意気込みを見せてメンバーのみんなに全力で媚びたところで、今回のnoteを結びたいと思います。


配信は4月14日(日)まで。まだ見てない人もぜひ。
https://twitcasting.tv/soundlabmolecas/shopcart/288686

そして現場でお会いできるのを楽しみにしております。

ちなみに近日サブスクも出る~。
2024.04.12 0:00配信開始
linkco.re/746TdXz8


限りなく白く 1stワンマンライブ「Flap White 」
❄️SET LIST❄️

OP VTR
SE
1.Why White?
2.blindly
3.愛はゲームじゃない
MC
4.白地図のコンパス🆕
5.雪の降る街
6.青春の相対論
7.precious
MC
8.プロローグ
9.桜色Letter🆕
MC

アンコール
白地図のコンパス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?