見出し画像

新しい職場に移ってから

長らく更新しておりませんでしたが、少しずつ更新を再開していきます。

今後はすでに本名でやってもいいかなぁという気持ちになっているのですが、このアカウントも結構たくさんの記事を書いているので、なかなか終了という感じにはしにくい…(名前は今後変えるかもしれません)

ただ、新しい職場に移ってからからは上司へのアウトプット回数がかなり向上し、自分のアウトプット欲求がかなり満たされています。

これまでノートを執筆していたのは、そのアウトプット欲求が満たされていなかった事に起因しますが、また始めようと思ったきっかけは、クラウドファンディングに挑戦したいという気持ちが湧いてきたからです。

そのためには、自分の研究をわかりやすく伝えるプラットフォームが必要になりますが、今まで色々書いてきたノートが一番使いやすいかなぁと思っています。

研究費を稼ぐための様々な方法論を実際に実践して、それで結果を晒していくノートを作りたいと考えています。

今まで、独立した研究者になるために自分で金銭的にも独立したいという想いがあり、その気持ちはやはり抜けてはいません。

自分でやりたい事が出来ているからこそ、早く独立して自分でマネジメントしながら研究チームを動かして行きたいです。

とりあえず今日はこんな感じで終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?